人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RSSリーダーの不思議
RSSリーダーは更新されたブログだけチェックすればいいので便利ですが、最近、あら?と思うことがあります。
エキサイトブログで、投稿した同じ時間にPRが入っているのです。。RSSリーダーで見る限り、(主に旅行会社の)PRが投稿されていますが、実際、ブログを見るとどこにも広告は入っていません。投稿欄左のマイブログ情報に「RSSフィード配信方法の変更について」にそのようなことが書いてありますがあまりよく意味がわかりません。
PR投稿があるときはアクセス数がぐんと上がっています。どういうことなのでしょうか?どこで見られているのでしょうか?わからないというのはちょっと気味が悪いです。
それからもうひとつ。先日金沢のホテルから投稿しましたが、この投稿がRSSリーダーに載っていませんでした。よ~くみると、非公開でアップロードした日に載っていました。・・・そんなこともあるのですね。なぜか、はわかりません。いつもは公開した日に載るのですが・・・??

阿蘇ん浮雲さんのブログにおもしろいトンボ枠の画像がありました。
私も真似して朝顔枠を作ってみましたが、う~~ん、おもったようにはいきませんでした。
RSSリーダーの不思議_d0048312_2119584.jpg

RSSリーダーの不思議_d0048312_2127831.gif私のパソコンに最初からインストールされていた絵文字フォント・FSイラスト94のフォント、hで出てくる朝顔フォントです。
標準で入っているフォントだと思っていましたが、入っていないパソコンもあるのですね。
簡単に遊べるフォントです。PhotoFiltreや、PictBearSEでは一度保存したり、いくつもソフトを立ち上げたりしなくても選択した部分だけワンクリックで加工できるので便利です。3工程以上はしんどいのであまりやりたくありません。細かい作業と数字は苦手です。
RSSリーダーの不思議_d0048312_21313688.jpg

RSSリーダーの不思議_d0048312_21321495.gif

上はPhotoFiltreで、下はピクトベアです。
by mmi331 | 2008-07-16 21:11 | Comments(3)
Commented by コスモス at 2008-07-17 06:05 x
おはようございます。
トンボ枠だなんて面白いですね、
最初から入っているという、絵文字フォント・FSイラスト94のフォント、hで出てくる朝顔フォント・・・知りませんでした、私のパソコンには入っていないような気がしましたが、よく調べてみますね。

自分のパソコンなのに、まだまだ、よく知らなくて、本当にお困りおばばです。

Commented by いっちゃん at 2008-07-17 20:27 x
mmiさん 阿蘇ん浮雲をリンクしていただきありがとうございます

憧れのmmiさんに見て貰えた事が嬉しくって 嬉しくって(●^o^●)

トンボの枠気に入って貰えたのですね
私も編集しながらその面白さにワクワクしながら作成して
今 1番のお気に入りになりました

mmiさんの作られた青海波もお気に入りなので
もっと何かに使えないかと奮闘中です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by mmi331 at 2008-07-18 22:34
いっちゃんさん、コメント有難うございます。
私のほうからお礼に行かなくちゃいけないのに。
なにしろ、出不精なものだから・・・・
(デブ症ではありません)
トンボ枠も素敵ですし、中の写真もかわいいです!
<< オクラ 日本海の夕日 >>