日本海の夕日
日曜日、法事が済んで、少し時間があったので姉妹の家に寄りました。

窓から夕日が見えたので、急いで車に乗り、浜辺まで行きました。海に沈む夕日が見たかったのです。

しかし、たった5分の間にまん丸だった夕日が雲の中に沈んでしまいました。
でも、なんだかぼ~~っといつまでもたたずんでいたいようなやさしい光景でした。
(JTrimブロック枠)
d0048312_18551974.jpg

トリミングしてPhotoFiltreのマスク(フレーム)使用
d0048312_1858797.jpg

あたりは暗いと思うでしょ?
ところが、
夕日を撮った後、振り向くと空には白い月が・・・・東側はまだ明るいのです。
d0048312_1904278.jpg

こんな穏やかな海は心が癒されます。人生も穏やかにいきたいところですが、波乱万丈が常ですね。
[PR]
by mmi331 | 2008-07-15 19:10 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-07-16 04:41 x
おはようございます。
自然なこんな風景は大好きです、あっという間に変化する自然の
姿、本当に不思議だナァ~と感じます。

でも、私は海の無い所で育ったので、海辺にたたずむのはあまり
すきではありません、あの波の打ち寄せる音を聞いていると
海に引き込まれそうな気になります、勿論泳げないという事も
ありますのよ。

波乱万丈、たしかにそうですね、敗戦によって青春時代は波乱万丈でしたが、現在は、いろいろとあっても夢のような穏やかな日々。

Commented by mmi331 at 2008-07-17 04:55
おはようございます。
私も泳げないときは海は怖い方が先立って好きではありませんでした。
40歳を過ぎてから水泳を習い始め、泳げるようになりました。
沖縄の海を見てからは、いつか海で泳ぎたいと思うようになりましたが、まだ、実現していません。

戦争を体験した方々にとって、今の世の中は平和そのものでしょうね。
戦争を知らない私たちがこの平和を守っていかなければいけないとつくづく思います。
<< RSSリーダーの不思議 夜行列車アナウンス >>