人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜行列車アナウンス
東京から北陸方面へ向かう夜行列車には寝台特急「北陸号」と急行「能登」があります。
私は一人で金沢に向かうとき、急行能登を利用します。
「北陸」は寝台車で、B寝台やソロで17110円です。一方「能登」は急行で、寝台はありません。座席です。
だけど、お盆や正月、連休でもない限り空いていて、レディースカーでは2座席、4座席使用できます。それに、小さな毛布が貸与されます。夜中はやはり冷えますので重宝します。先着15名(?)くらいなので早めに並びます。レディースカーは1号車のみ、女性専用、禁煙、指定席です。9750円です。(上野ー金沢間)

帰りの夜行で撮ったデジカメ動画です。大宮10分前のアナウンスです。40年前とちっとも変わらない音楽が鳴ります。このアナウンスを聞くとあ~、戻ってきたんだなぁ~と思います。
ちょっと長いので重いかもしれません。あしからず。

今回は会えなかったけど、昨年一緒に金沢を歩いたTさんの手作り作品を本人の了解の下、アップロードしました。今まで沢山写真を送ってもらいましたが、その中から小物類を集めてみました。
Tさんの作品集
by mmi331 | 2008-07-14 21:24 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-15 15:33 x
こんにちは。
Tさんの作品集を公開してくださって、ありがとうございます、
随分と手の混んだ作品もありますね、参考にさせていただきますね、
ありがとうございます、Tさんにも、よろしくとお伝えくださいませね。

レディースカーがあるのは知りませんでした、随分とサービスがいいのですね、毛布まで貸してくれるとは、そして乗車金額も安いし、メモ、メモです、知らない事のなんと多いことでしょう。
<< 日本海の夕日 暑中お見舞い申し上げます >>