あっちっち~、でも、ビオラがまだ咲いています。
梅雨が明けたかと思うほど朝から真夏日でした。
3時ごろ急に雨が降り出し、雷が鳴って一時停電しました。

いつもなら5月で終わるビオラがまだ咲いています。
環境の変化で暑さに強い品種に生まれ変わったのか、
只、私が怠慢でそのままにしていただけなのか・・・・
このまま冬まで持つでしょうか?まさかね。
健気なので飾ってあげました。(というよりピンボケをなんとかしてあげなくちゃ)
d0048312_18541.jpg
パズル模様はPhotoFiltreのフィルタ(スタイル)です。後はPictbearSEで。
おっと、黄色いビオラも咲いていました。
間違えてパターンに入れてしまったキラキラ模様の背景です。(動きません)グラデーションも掛けてみました。
d0048312_20363420.jpg


違うソフトをいじっていると、今まで使っていたソフトのわからなかった使い方もわかってくることがあります。奥が深いわ~~~

明日は法事があるのでこれからまた、夜行列車に乗って故郷に向かいます。月曜の仕事に間に合うようにとんぼ返りですので、多分、明日のブログはやすみます。
[PR]
by mmi331 | 2008-07-12 20:36 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by コスモス at 2008-07-13 04:04 x
おはようございます。
すごい、違うソフトを使っていると、今まで使っていたソフトのわからなかった使い方もわかるなんて、やっぱり脳ミソの違い、うらやましい限りです。

和服の小物の事、ありがとうございます、楽しみにしていますね。

この暑さの中を夜行列車に乗って法事に、どうぞ、お疲れが
でませんように・・・、昔、昔、若い頃、夜行列車や夜行バスに
乗っての旅を思い出しました、今では、考えられません。
Commented by souu at 2008-07-13 06:32 x
随分ご無沙汰してしまいました。
いつもお邪魔はしているのですが。
≫違うソフトをいじっていると、今まで使っていたソフトのわからなかった使い方もわかってくることが・・・
ほんと、凄いですね。私は使わないと忘れるのみです。
夜行列車での法事 お疲れが出ませんように!
Commented by mmi331 at 2008-07-14 21:42
souuさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
souuさんのブログで、祇園祭の様子が手に取るようにわかりました。
コンチキチンのお囃子もにぎやかで、雰囲気を盛り上げていますね。

暑そうですが、でも、やっぱり一度は行ってみたいと思いました。
<< 暑中お見舞い申し上げます ノウゼンカズラ と ゴーヤ >>