PhotoFiltreで遊ぶ
PhotoFiltreにはまっています。
我が家の小玉スイカで遊ぶ。
本物は中央のスイカだけです。投げ縄ツールでスイカを囲んでコピーし、貼り付け、
任意の場所に移動します。選択範囲が出ているまま、グラデーションや、夜効果、夕日効果、波、浮き彫りなどをかけました。他のソフトにもある効果ですが、面白くてついあれこれ・・・
d0048312_20425217.jpg
3Dボタンで額縁もワンクリックで出来ました。

4月ごろまでブログを3つも書いていましたが、大変なのでこのブログ一本にしました。そのことを書かないまま休止してしまったので具合が悪いのかと思われてしまいました。
ちゃんと書いておかないといけませんね。
私の先輩でもある友人は何でも器用に手作りをします。今日も着物から作った上下や小物まで写真を送ってくれました。私もいつか手作りを始めるつもりで彼女の作品を参考に眺めています。若い頃はワンピースや簡単なスーツなども自分で作ったものですが、今は雑巾ぐらいしか縫わないので反省しています。
昨日は孫のハッピ用帯を縫ったのでやる気のあるうちに以前から気になっていた夏物スカートの修理をしました。ガーゼのような綿素材で軽くて涼しいので気に入っていたのですが、一昨年長男夫婦と旅行に行った際、(お)嫁(さん)に「お義母さん!前が開いています!!」といわれ、以来そのままになっていたスカートです。前ボタンで、ウエストをひもできゅっと締めるタイプなのですが、ボタンあわせが少ないのですぐ外れてしまうのです。
教えてもらったから良いようなものの・・・・(^_^;)
そこで、30年前から溜め込んでいるファスナーを探し、手縫いでファスナーをつけました。
白が無かったので黄色のファスナーをつけました。見えないとはいえ、いい加減な・・・・
d0048312_219246.jpg
でも、ばっちりです。またはけるわ ♪
朝顔はフォントfsイラスト94のhです。
[PR]
by mmi331 | 2008-07-10 21:17 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-11 05:23 x
おはようございます。
スイカの話、わかるなぁ~、クリック一つで変化してくれる、面白くてやめられなくて、ついつい、いろいろとやってしまいます。

チャックを直したスカート、すてきなスカートですね、最近、私も簡単なところは全部手縫いで直しています、ミシンをだすのが面倒なのです、
昔の浴衣など、ロングスカートにし上にはゴム、朝夕は便利にはいています、木綿ですし涼しくて楽です、ダメになったら捨てる、浴衣のままでは捨てられなくて。

友人から送られたという小物、折りがありましたら拝見させてくださいね、
出来るかどうかは不明ですが、チョッピリ参考にさせていただければ、
うれしいと思います。
<< ノウゼンカズラ と ゴーヤ 小玉スイカ >>