蒸し暑い一日
今日は久しぶりにデパートへ買い物に行きました。
といっても、自分のものではなく、夫のきょうだい親戚へ持参するお中元の品を買いに、です。
そういえば自分のものは今年1月以来な~んにも買ってなかったわ。普段の仕事はTシャツとGパン(綿パン)なのでファッションにも縁が無く・・・・
日曜日は普段出来ないことをやりたいのですが、用事が入るとパーです。
でも、盆暮れのご挨拶は欠かせません。自分のきょうだいにはやりませんが・・・
美容院にも行きたいけど、平日の昼間は、まとまった時間が取れないので今は伸び放題の髪を束ねてバチンととめています。色気の無いかごの鳥です。
・・・つい、愚痴っちゃった(^_^;)
でも、今日は朝出かける前に、葉鶏頭と千日紅の苗をプランターに植え、帰ってきてから畑に行ってきゅうり12本、ナス8個、ミニトマトを収穫し、桜草の小さい苗をポットに植えました。
ハァ~、やっと気が晴れた。

d0048312_20473992.jpg
一夜だけの月下美人の命がいとおしくて(?)もうちょっと遊んでみました。
JTrimのカラーはおもしろいです。JTrimだけでなく、画像編集ソフトのカラー変換でも、同じようにネガポジ反転や、RGB交換、XORカラー変換などで思わぬ色合いが出て来ます。
プログラムのことは全然わかりませんが、決まった法則みたいなものがあるのでしょうね。
月下美人とは思えない色合いになりました。何をどうしたか順番も覚えていないので説明できませんが、クリックだけで色が変わるのが面白いと思いました。エンボスもかけています。

カラーでいろいろ遊んで超新星とキラキラを追加
キラキラは画像をコピーし、ペイントで白の鉛筆を使ってぽちぽちと点を打っただけです。2枚めも適当に点を打ちます。2枚をGiamでアニメ化しました。
d0048312_2024107.gif

下は外国サイトのグラデーション画像を使って文字に入れました。フォントはScruff LETです
d0048312_20251053.gif

夕食後はいつも暇です。
が、これから遊びに出かけるほど元気も無く・・・・
パソコンで遊ぶのが一番楽しい夕食後のひと時です
今日の収穫(PhotoFiltreで)変わり映えしませんでした(ーー;)
d0048312_10144632.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-07-06 21:11 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-07-07 05:09 x
おはようございます。
我が家はお中元やお歳暮は、ある時期からナシにしましたので、混んでいるデパートに出かけなくてもよくて、楽になりました、毎年、いろいろな品を選ぶのが大変でした。

夕食後からパソコンで遊ばれるのですね、私と、まったく逆です、
起床は4時、生活騒音のない時間にPCを、そして夜は7時か8時には
終了です。

一日の時間が、とても充実していますね、家庭菜園の収穫も、ちょっと
目をはなすと巨大キュウリになったり、目が離せません。
夕食後に遊ばれた、いろいろな加工を毎日、楽しませていただいています、クリック一つで変化する、面白くてやめられません。
Commented by mmi331 at 2008-07-07 20:45
コスモスさん、こんばんは
4時に起きられるのですか?わぁ~、ちょっと真似できませんが・・
でも、今は4時でも明るいし、涼しいので外に出ても気持ちがいいですね。
私もがんばって早起きしようかしら。

<< 七夕 月下美人 >>