ピンクのカタバミ
我が家のプランターや狭い庭の片隅にいつのまにか咲いています。
調べたらムラサキカタバミのようです。
d0048312_22272035.jpg
d0048312_19552321.jpg

カタバミと言えば小さくて黄色の花が咲く強健な雑草を思い浮かべますが、種がパチンとはじけて増えるカタバミに対し、このムラサキカタバミは種をつけず、地下の鱗茎で増えます。
どこにでもある珍しくもない花なのでいろんな加工で遊んでみました。
上はPictBearSEで、下はJTrimでRGB交換やらXORカラー変換やら、エンボスやら、ブラインドやら・・・etc・・・いつのまにかこんな画像になってしまいました。色の不思議です。
d0048312_20312837.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-06-30 20:34 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-01 04:54 x
おはようございます。
変化する面白さを見せていただきました、発想の無限大のmmiさんに
羨望の的です、センスなし、発想なしのおばばは、拝見するのが
毎朝の楽しみです。
ありがとうございました、今度、また、マネをさせてくださいね。
<< 壁紙 雨 >>