壁紙
こんなうるさい壁紙を作る人もいないと思うけど・・・・



d0048312_1016194.gif



ひとつの画像からシームレス模様が作れるソフトを見つけました。
むら・む~ちょ!さんのサイトからダウンロードさせていただきました。

d0048312_1050177.jpg
作り方がいまいち良くわかりませんが・・・
左は元画像です。
こんな感じで こんなふうに 。。

↓クリックで拡大します
d0048312_10464541.jpg

でも、よく考えたらPictBearSEでも出来ました。
d0048312_17431064.jpg

何でもフリーソフトと見ると飛びついてしまう悪い癖がでました。

だんだんナスがゴキブリに見えてきたのでお口直し?に・・・JTrimの「連結」使用
d0048312_17433815.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-07-01 19:44 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-07-02 06:40 x
おはようございます。
うわ~~これは楽しい~、起床して目がパッチリと開きました、
楽しいナスちゃんですこと。

ナスは、どんな料理にしてもおいしいので大好きです、ニコニコダンスのなすちゃん、とても、可愛らしいですね。

PictBearとPictBearSEとの違いが今一解っていません、
私はPictBearなのですが・・・。


Commented by mmi331 at 2008-07-02 21:18
コスモス様、私もPictBearとPictBearSEの違いが良くわかりません。
というのも最初に紹介していただいたのがSEのほうなのでずっとそれを使っています。
検索しましたところ、PictBearは完成版ということで軽くて安定しているそうです。一方、SEの方は複数のイメージを同時に編集できるとか、ブラシを追加できるとか、いろいろな機能画追加されていますが、不安定なところもあるそうです。
道理で私が変な使い方をしたときプログラムの終了が面が出ます。
<< 花の生涯 ピンクのカタバミ >>