テクスチャ
画像編集ソフトにはテクスチャがあるものがあり、様々な加工が出来ます。
私の画像編集ソフトはもともと入っているペイント、PhotoEditorと、ダウンロードしたフリーのJTrim、PictBearSE、PhotoScapeがありますが、このうち、PhotoEditorと、JTrim、
PhotoScapeにテクスチャがあります。
テクスチャフォルダに画像が入っていますが、それぞれ違っておもしろい。
JTrimのテクスチャはBMP画像ですが、jpgでも大丈夫です。
PhotoScapeにはJPG画像が入っています。
PhotoEditorのテクスチャフォルダは見つけることが出来ませんでしたが、TIFファイルを指定すれば適用できます。
BMPや、TIFはアップロードできませんのでjpgでアップロードしました。
背景画像
d0048312_23532396.jpg

テクスチャに入れたハート
d0048312_22545841.jpg
でPhotoEditorでテクスチャ
d0048312_233112.gif

JTrimでテクスチャ
d0048312_2321360.gif

PhotoScapeでテクスチャ
d0048312_2343566.gif

例が悪すぎました。差し替えようと思いましたが、めんどくさいのでこのままにします。
失礼しました。
単純に合成の方が良かったわ。
d0048312_2356015.gif

[PR]
by mmi331 | 2008-06-24 23:08 | ソフト | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-06-25 05:04 x
おはようございます。
なんと丁寧な説明で、うん、うんと納得しながら読ませていただきました、そして、画像を拝見しながら、また、納得。

最後の画像の色彩豊かな丸い縁だけは、考えてもわかりませんでした、
色彩豊かで楽しい枠ですね。

毎朝、新鮮な気分で拝見させていただいています。
Commented by mmi331 at 2008-06-25 22:19
コスモスさん、最後の画像は青海波と、超新星で作ったバラの画像を合成したものです。
この、バラの画像が、何度再現しようと試みても、同じものが出来ませんでした。すぐに書き留めておかないとだめですね。すぐに忘れてしまいます。
後日、少し、似たものをアップしてみようと思っています。
<< CurlBorder (めくれ... 梅酒 >>