今日は朝から雨です。
ちょっと肌寒く、どんな植物もうなだれているように見えますが、アジサイだけは元気です。
我が家にはアジサイがありません。昨年まではあったのですが、南天に侵食されて絶えてしまいました。でも、お向かいの家に立派なアジサイが咲いているのでそれを眺めて楽しんでいます。
大粒の雨で雨降りアニメを作ってみました。
この雨粒ではフリップにすると槍が降ってくるのでシフトでずらせて作りました。
雨粒はペイントで簡単に書き、PictBearでブラシにしましたが、JTrimや、ペイントで「コピー、貼り付け」でも簡単に出来ます。
d0048312_11114362.gif


雨でしたが、キュウリがお化けになるといけないので歩いて8分の畑へ車で行って収穫してきました。トマトも赤くなっていましたが、日照不足で思ったほど甘くありませんでした。
d0048312_1983637.jpg

四隅はページめくりを使用
[PR]
by mmi331 | 2008-06-29 19:10 | Comments(3)
Commented by コスモス at 2008-06-30 05:53 x
おはようございます。
昨日は、一日中雨でした、アジサイだけが元気を取り戻したようです。

我が家もキュウリやトマトを傘をさしての収穫でしたが、あまり収穫はありませんでした。

大粒の雨、今日は降らないでほしいと思います。

Commented by わのり at 2008-06-30 06:12 x
大粒の雨 元気な雨で気持がいいです。
取立てのお野菜を食べてみたいです。
細く薄い青海波がなかったので勝手に青海波使わせていただきました。
帯の無地の部分にあったら良いなあ~と思いました。
柄のところだけ青海波をなくす方法が思いつきませんでしたが
すごく楽しみました。有難うございました。
Commented by mmi331 at 2008-06-30 21:09
コスモスさん、わのりさん、こんばんは。
ぐずついたお天気が続きましたが、明日は晴れるそうでよかったです。

わのりさん、素敵な帯をお持ちですね。
菖蒲の帯に青海波で一本帯が増えて、なんだか楽しくなりますね。

私も箪笥をひっくり返してみようかな・・・といっても、無いものは無いのですが・・・(笑)
<< ピンクのカタバミ 画像編集 >>