CurlBorder (めくれ風?影枠)
photoScapeのフレーム、CurlBorderは、写真の周りに自動的に影のある枠を作ってくれますが、この枠だけを先に作っておいて、後から写真を入れる方法ですと、PhotoScapeが無くても大丈夫ですね。いろんな方から沢山のヒントをいただいています。
あじさいの画像はPhotoScapeで簡単に作りました。
d0048312_21361875.jpg

下の画像は一昨日ムクゲのブラシと間違えたタチアオイの画像ですが、影はJtrimで作りました。画像をコピー、角丸切抜きで影をつけます。10度傾きをかけ、貼り付け合成をして影をつけ、切り取ります。それをコピーし、元画像に戻り、今度は逆に傾きをかけ、貼り付け合成をして切り抜きます。またコピーし、逆に影をつけ、同じように貼り付け合成をし、切り抜きます。
ぁぁら・・ちょっと違ったかな??なんだかぼってりしていますが、数値や色を変えるともっと良くなると思います。。そういえば前にも書いていました。JTrimでフレーム
d0048312_1132441.jpg

下のダリアの画像もJTrimで影枠を作ってみました。フォントのを利用して影を作りました。
今朝畑に行く途中で撮った他所の畑に咲いていたダリアです。もう、夏ですね。
d0048312_16331289.jpg

d0048312_21572810.jpg
濃いグレーに白で ( を大きく書き、中は白に塗りつぶします。

両方書いたらサイズを好みの大きさにリサイズします。縦の方をより大きくリサイズし、余白を5pxとり、ガウスぼかしをかけます。あとは、中に入る写真を貼り付け合成しても良いし、座標指定切抜き選択枠を出しておき、上書き合成してもいいです。
d0048312_21593646.jpg
d0048312_2281319.jpg

たぶん、めんどくさいのでもう、2度と作らないと思います。(^_^;)
[PR]
by mmi331 | 2008-06-25 22:13 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-26 05:51 x
おはようございます。
日々、あたらしい事に挑戦なさる、すごいなぁ~と感嘆しています、
そして、いつの日か、バラの合成のすてきな額をUPしてくださる
とのことたのしみにしています。

今日のは、私の頭では、読んでいるうちに難しくて、複雑で、
解らなくなってきました、もうすこし理解できる頭を買えるものなら
買いたいと思うこのごろです。
<< 超新星枠 テクスチャ >>