人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プランターの花
我が家の花壇は猫の額より小さいねずみの耳くらいしかないので花はほとんどプランターに植わっています。夏はあまり花がありませんが、それでも家の周りにはなんだかんだと咲いています。まとめてご紹介。ちょっとごちゃごちゃしすぎでした。
スカシユリ、インパチェンス、マーガレット、ペチュニア、松葉ボタン、ジニアです。
PhotoScapeのページとフレーム、ピクトベアのぼかし合成です。
プランターの花_d0048312_1933518.jpg


プランターの花_d0048312_21302179.jpg明日孫たちがジャガイモ堀を楽しみに我が家に来る予定ですが、どうも、雨らしいのでジャガイモ堀は出来そうもありません。
ジャガイモも早く掘らないと後に植えたいゴーやとつる豆の苗が大きくなれません。ゴーヤの苗です。5月9日に種まきしてやっとこのくらい。(6月13日写真)
明日天気にな~れ!

by mmi331 | 2008-06-21 21:43 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-22 05:47 x
おはようございます。
ジャガイモ堀ができるといいですねぇ~、我が家も一日伸ばしになっているのですが、土の中のジャガイモは、どうなっているのかなぁ~、
ゴ-ヤは、タネを撒かれたのですね、私は、苗を買ってきてしまいました、そして、もう随分と大きくなり小さなゴ-ヤが実をつけてます。

花もプランターとのことですが、これだけのお花がきれいに咲いているのは、やはり手入れがいいのですね。

やっぱりナスは難しいのですね、何年かやってみましたが、挫折でした。
<< ジャガイモ堀決行 初なすび >>