初なすび
初ナスの収穫です。
実はその前になっていたのですが、どういうわけか木になったまま腐ってしまいました。
なので今日が初収穫です。
明日は雨という天気予報なので夕方急いで畑に行って取って来ました。キュウリは9本取れました。ナスの切り抜き(^_^;)
d0048312_20365290.jpg
下のナスの写真を2階調化で白黒にし、黒い部分に写真を合成しました。
ついでに手抜きアニメです。d0048312_20373451.gif
d0048312_0234567.gif

我が家の初なすびでした。
[PR]
by mmi331 | 2008-06-20 20:39 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-06-21 05:21 x
おはようございます。
楽しくて面白い事をなさいましたね、見ていて飽きません。
ナスの中になすだなんて、本当に面白い。

我が家は無農薬のせいかナスは毎年、葉が虫に食われて丸坊主、収穫ナシなので、ナスは作らないことにしましたが、こんなにおいしそうな
ナスを見ると、また、作りたくなります。
Commented by いっちゃん at 2008-06-21 18:03 x
mmiさん こんばんわ(*^。^*)

コスモスさんのコメントを読みながら~うんうんと頷いています(笑)
mmiさんは毎日更新されて画像中心の私には手本になるのが
いっぱいあって伺うのが楽しくなります
今回は茄子ですね…野菜大好きの私には微笑ましい画像です

ところで…今日も又mmiさんにお願いがあってコメントしてるのですが
先日いただいためくり風の枠が気に入って画像をアップしたところ
他の人も使いたいけど…作成方法が解らないと言われるので
私のブログに作成方法をアップして皆に使って貰っても良いでしょうか?

忙しいmmiさんにコメントを貰えるか解りませんが
何卒ヨロシクお願いいたします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 

Commented by mmi331 at 2008-06-21 21:45
コスモスさん、こんばんは。
ナスは難しいです。肥料食いといわれるだけあって、かまってやらないとやせ細ってきます。ナスは好きな野菜なので懲りずに毎年作っています。
ジャガイモは一週間前にためし掘りをしたら結構大きかったので早く掘りたいのですが、この雨では・・・・
コスモスさんのジャガイモも楽しみですね。
豊作でありますように。
Commented by mmi331 at 2008-06-21 21:53
いっちゃんさん、こんばんは。
見ていただいて有難うございます。

いつもいいかげんな加工をして、自分自身もよく覚えていないのですが、
・・・どの枠でしたっけ?ともかく、いっちゃんさんが説明してくださるのでしたら大歓迎です。
使えるものならなんでも使ってください。手直しもよろしく(^_^;)
<< プランターの花 DVDのコピー・・・は出来たけ... >>