DVD 動画のスクリーンショット
今使っているパソコンはwindowsXPノートパソコンで、マルチドライブなのでDVDを見ることが出来ます。(いまどき当たり前と言われそうですが)
でも、私はつい先日までDVDを見たことがありませんでした。
もう一台のパソコン(夫用)で再セットアップ用ディスク作成やバックアップはとったことがありますが
私のパソコンはDVDの書き込みが出来ないのであまり用は無かったのです。

先日、子供たちと一緒に出かけたとき、父の日に(かどうかはわかりませんが)メタボを気にする夫にと「ビリーズブートキャンプ」のDVDを渡してくれました。
夫は「そんなのやらないよ!」というので私が代わりに見ました。
きゃはは、おもしろい! ビリーさん、絶好調
DVDは4枚あったのですが、最初、気がつかずに7日めのメニューを見たら、ハードで、これはついていけないな、と思ったのですが後で気がついて1日目のメニューDVDを見ると、今私が週1回通っているエアロビクスのメニューとそっくりです。
最近メニューが変わったと思ったら、先生、このブートキャンプを取り入れていたのです。
それにしても1時間もブートキャンプやってたら死んじゃいそう。
なんとかビリーさんの静止画像をキャプチャーできないかとあれこれ試してみました。
デジカメ動画はメディアプレーヤーのアクセラレーターをなしにすることによって静止画像をスクリーンショット(プリントスクリーン)出来ましたが、DVDでは出来ませんでした。WINDVDでも出来ず、無理かなと思ったけど、GOMプレーヤーで、右クリックが出来たのであれこれやっているうち出来ました。(GOMプレーヤー一時停止、右クリック、再生画像のコピー)
日本語字幕が出るので便利なのですが、ビリーさん、ときどき(頻繁に)キャニ!キャニ!と言うのです。キャニってな~に?もしかしてカウントのことかしら。
きれいにスクリーンショットは出来たのですが、著作権法違反とか何とか言われると困るのでモザイクをかけました。これなら大丈夫??
d0048312_19191683.jpg

モザイク画像だけでは寂しいので、昨日と同じ画像ですが・・PictBearで。
昨日の球ブラシに影をつけたら飴玉のようになりました。結構気に入っています。
d0048312_21202768.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-06-17 19:43 | パソコン・周辺機器 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-18 06:03 x
おはおうございます。
つまずくとすぐにやめてしまう私とは、大違い、読みながらすごいなぁ~と思いました。

エアロビックスをやっていらっしゃるのですね、私は、最近はなにも
やっていません、そして、ぐうたらとしています。

同じ写真でも、ちょっとした発想で、全然ちがう写真になり見ていても
楽しくなります。
<< デーモンツール(Daemon ... ピクトベア(PictBear)ブラシ >>