アルファベットが大文字に・・・! やもりの一瞬芸アニメ  
突然アルファベットの入力が大文字になってしまいました。あれ?漢字やひらがなはちゃんと入力できます。直接入力が何度やっても大文字になってしまうのです。
こんなことは初めてで、さて、どうしたものか・・・・と考えるより、検索です。
ありました。何かの拍子にshiftキーとCapsLockキーを押してしまったようです。
もう一度shiftキーとCapsLockキーを同時に押したら直りました。
最近は仕事の都合でパソコンくらぶに参加できないので、家にいて一人で解決できるのは有難いことです。インターネットが無かったら今頃パソコンは使っていないと思います。
手書き、そろばん派ですので(^_^;)

ヤモリの一瞬芸 
gifアニメです。下向の画像と上向きの画像とその上向きの画像に蛾(のつもり)をを書き足して少し位置を変えたもの3枚で作りました。フリーのアニメ作成ソフト、「Giam」で作りました。
画像は窓に張り付いていたヤモリの写真ををJTrimの塗りつぶしで周りを塗りつぶしたものです。 
d0048312_15514373.gif

失礼しました。
[PR]
by mmi331 | 2008-06-10 21:08 | 画像加工 | Comments(5)
Commented by コスモス at 2008-06-11 05:10 x
おはようございます。
パソコンのトラブル、普段は何気なく便利に使っていますが、一旦何かあるとオタオタとする私、どんなトラブルが発生するか解らないところが困るところですね。

簡単なトラブルは、すぐに自分で解決できる自分になりたい、検索はやはりすぐれものですね、自分ではやっていないつもりなのに、どこか
押しているのですね、一件落着、さすが~。

ヤモリのアニメ、面白いのが出来ましたね、夜しかでてこないヤモリ、動きの早いトカゲは、私には難しくて写せません。
Commented by わのり at 2008-06-11 07:10 x
ウヒャー~~。又ヤモリですかぁ~~。
びっくりしちゃいましたよぉ~。
絵が上手に書いておられるので効果100%。
朝からどうも目が覚めました。
Commented by mmi331 at 2008-06-11 20:12
コスモスさん、わのりさん、いつも有難うございます。
ヤモリは窓ガラスの外側に張り付いているので、家の中から撮っています。
したがって、おなかの方から見ています。

アニメは窓ガラスを塗りつぶしただけで、自分で描いたものではありません。こんなにうまく描けません。
Commented by 美沙 at 2009-02-24 19:21 x
はじめましてなんですが;;;
参考になりました!!
ありがとうございます!!
おかげで戻すことができましたよー^^
Commented by mmi331 at 2009-02-25 23:24
良かったですね!
私の失敗がお役に立ててうれしいです。
ご訪問有難うございました。
<< メモ帳のフォント  山桜のさくらんぼ きゅうり収穫・ドガログについて >>