きゅうり収穫・ドガログについて
いつも なんの脈絡もなくて・・・

2日留守にしただけでキュウリが大きくなっていました。
出かける前にわき目を摘んだからだと思いますが、夏野菜はあっという間に大きくなるので長く留守に出来ません。
あんまり立派だったので思わず額に入れてしまいました。
(JTrimで、ウェーブとガラス処理を適当に繰り返して枠にしました。)
d0048312_16255880.jpg


私はたま~に、ドガログをアップロードしています。一昨日もヤモリのドガログをアップしましたが、続けてあげると、重くなるので忘れた頃に上げます。
我が家にはビデオが無いので主にデジカメの動画をアップロードしています。
あまり長いときや、失敗したときなどはwindowsムービーメーカーで編集してからアップロードします。windowsムービーメーカーは一部を切り取ったり題名をつけたり、メッセージを入れたりすることが出来ます。また、つなぎ目に効果を入れることも出来ます。
静止画(写真)を動画にするときはフォトストーリーで編集すれば音楽も入るし、何枚もの写真をスライドショーで見ることが出来ます。wmvファイルなのでドガログにアップロードできます。
以前アップロードしたフォトストーリー「バラ・フォトストーリー」です。
ただ、フォトストーリーはメディアプレーヤーのバージョンによってはインストールできないそうです。私はメディアプレーヤー10のときにインストールしてフォトストーリーを作っていました。
今はありません。
質問をいただいて静止画だけをwindowsムービーメーカーで編集してみました。
間に効果を入れればフォトストーリーのようになりますね。これは新発見です。
でも、ファイルサイズがとても大きくなりますので、ホームページに上げるのでしたらjavaスクリプトで変化させるほうがいいような気がします。
試しに3枚の静止画像だけでドガログにしてみました。わかりにくいけど、おたまじゃくしととんぼです。
アップロードしてから承認されるまで15分かかりました。つまらない写真ですが・・・
(ほんとうにつまらないです。よく見ないとどれがトンボでどれがおたまじゃくしか??)


アップロードできるファイルの種類などは  「ドガログって?」 で確認してください
ドガログをgooブログに貼れるかどうかはわかりません。タグ変換では「許可されていない値」と表示されました。
*gooブログのことはわかりません。
[PR]
by mmi331 | 2008-06-09 21:13 | ブログ | Comments(0)
<< アルファベットが大文字に・・・... 富津へ >>