富津へ
神奈川、千葉、埼玉に散らばる子供たちの家族と合流して潮干狩りに行ってきました。
7日(土)は久里浜からフェリーで金谷まで行き、待ち合わせ場所の東京湾観音まで行き、324段の階段を上って東京湾を眺めました。
その後、鋸山の地獄覗きを見て、石の大仏様まで、ひたすら階段の上り下りでひざが笑っていましたが「ばんや」でお昼を食べたら少し回復したので、びわソフトクリームを食べに道の駅に立ち寄り、しばらく休憩しました。お土産やさんは観光バスなどでごった返していましたが、ちょっと裏手に回ると、川があり、小さい子供たちは大喜びで遊びまわり、そのすきに、花で囲まれたテラスのある喫茶店で長男のお嫁さんと二人、コーヒーとケーキをいただきました。私はびわババロアを食べました。
d0048312_041597.jpg7日、一番の収穫は川の土手で四葉のクローバーを見つけたことです。
残念ながら写真はピンボケでした。・・
d0048312_10144732.jpg


びわババロアです。(食べ物だけはしっかり撮っています)
枇杷倶楽部オープンカフェテリアにて
d0048312_23472744.jpg
d0048312_9364620.jpg


8日はあいにく朝から雨が降り、予定を変更して東京電力館へ出かけましたが、お昼ごろになって雨がやんだので予定の変更の変更をして富津海岸の潮干狩り場に向かいました。
潮干狩りに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。

東京湾観音
http://www.t-kannon.jp/index.html

鋸山
http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm

富津漁業協同組合
http://www.jf-futtsu.com/

道の駅とみうら枇杷倶楽部
http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/index.html
[PR]
by mmi331 | 2008-06-08 23:33 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-09 05:09 x
おはようございます。
御家族そろっての楽しい旅、なによりでしたね。
我が家も、全員家族が揃うのは、本当に年に何回かです、若い人たちは忙しくて、なかなか日程が合いません。

324の階段を登られたのですね、すごい、以前、私の登りましたが、
今では、とても無理だとおもいます。

四葉のクローバーを見つけたり、びわのババロアを楽しんだり、
楽しい日を過ごされましたね。



<< きゅうり収穫・ドガログについて ヤモリとトカゲ >>