青海波・ペイントで
あっちへ行ったりこっちに来たりと節操が無いのですが、青海波また作ってみました。
今度はペイントで3重丸を描いて、合成貼り付けしてみました。
より、それらしくなったような気がするので「もどき」ははずしました。
ところが!・・・・
せっかく作ったのに、JTrimでグラデーションをかけて保存した後、うっかり戻るのを忘れて閉じてしまい、グラデーション前の画像を保存しそこねました。がっくり。
これでは後々合成に使えません。 まめに保存しましょう。
グラデーションをかけたものにバラの画像を貼り付けました。
バラの画像はJTrimの超新星で作りました。(偶然の産物で、もう一度同じものを作ろうとしても出来ませんでした。クーッ・・・)
d0048312_10555054.jpg
仕方が無いので2日に作った青海波「もどき」で。
d0048312_1112143.jpg
上二つはペイントで合成しましたが、ぼかし画像はペイントでは綺麗に合成できないのでPictBearで合成しました。
d0048312_19414032.jpg

私が作るとどうしても派手になります。性格は地味なんですけど・・・・

やまぼうし
d0048312_22205476.jpg
d0048312_22211796.jpg
調子に乗っていっぱい作っちゃった~~
[PR]
by mmi331 | 2008-06-05 19:46 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by わのり at 2008-06-05 19:57 x
青海波難しいですね。やはり三重丸でないと青海波に見いませんね。
私も三重丸で作ってみました。中の鶴の作品素晴らしいです。
これから画像加工のページにUPしますけど、和風の画像が見つからず
まあ~いいやとしました。
Commented by mmi331 at 2008-06-05 22:56
わのりさん、こんばんは。
ホームページ拝見しました。素敵な青海波が出来ましたね。
私があ~でもない、こ~でもないと苦労したのに、わのりさんはあっという間に作ってしまいました。
参考になります!
コメント、有難うございました。
Commented by コスモス at 2008-06-06 05:45 x
おはようございます。
すごいいなぁ~、毎朝、拝見させていただき、目がぱっちりと開きます、
そして脳ミソの中も開いてくれるとよいのですが、目だけがパッチリで
脳ミソは、働いてくれないので困ります。

すてきな作品ばかりでした、いずれ参考にさせていただきますね、
ありがとうございました。
<< ヤモリとトカゲ PhotoScapeで雨降りアニメ >>