梅雨入り デフラグ 初キュウリ
関東地方も梅雨入りしました。
タイトルはお互い何の関係もありませんが
朝から雨が降って肌寒い一日でした。
昨日初めて収穫したきゅうりのことを書くのを忘れていました。ガーデニング日記も続かなくなったのでせめてここにでも書いておかないと来年困ることになります。
今年初めてのキュウリはサラダでいただきました。とれたてはおいしいです。
トマトはミニだけです。アイコは細長いミニトマトです。もうすこしです。
d0048312_16302954.jpg
PhotoScapeの「ページ」right_1_2_aを使用。3枚の画像をドラッグで入れたら右上の「編集」をクリック、「オブジェクト」からTの文字を挿入。


久しぶりのデフラグです。最近は素直になって「分析」をクリックして「必要なし」とでれば実行しませんでした。今回は実行してくださいと出たのでデフラグをしました。3ヶ月ぶりかしら?やっぱり書いておかないと忘れる。
d0048312_18312623.jpg

d0048312_8141549.gifd0048312_922489.gif雨??

フォトスケープのテクスチュアを使用して雨のアニメを作りました。
加工したツユクサしかなくて・・・・・

お気に入りにフォルダを追加しておくととても便利だということを今日初めて知りました。
ブログ用のフォルダをいちいちマイピクチャーから開いていたのは私だけ?
[PR]
by mmi331 | 2008-06-03 16:39 | パソコン・周辺機器 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-06-04 05:29 x
おはようございます。
我が家もキュウリ第一号は、皆で一口づつ食べましたが食感がまったく違って美味しかったです。

デフラグ、私も時折やっていますが、ここにでている画面を眺めながらパソコンって本当に不思議だなぁ~と思いつつ眺めています。

雨の日の外出は大好きです、変人ですね、植物の緑が生き生きとして
輝いているし、レインコートに合う傘をさして、今年流行している長靴を買ったので、足のぬれる心配もなく、そして、人が意外とすくないし、
雨の日を楽しんでいます。
Commented by mmi331 at 2008-06-04 21:27
コスモスさん、自家製のキュウリは新鮮で一味もふた味も違いますね。
雨は野菜や花にとっても天からの恵みです。
たっぷり降って夏の水不足が無いように祈りたいです。

流行の長靴をもう、買われたとは、さすがです。
デパートの広告を見ましたが、華やかで軽やかで、きっと心も弾むことでしょう。私も欲しくなりました。
Commented by i0812n at 2009-03-07 07:05
はじめまして。おはようございます。私は今学生で、情報系の学校で勉強をしております。プログラミングなど、多くのことを学んでいます。
そういえばデフラグは、最初のセットアップを終えたあとは、赤い部分(断片化されたファイル)が多いような気がしますね。
私も定期的にしていますが、毎日使うパソコンなら赤い部分が、すぐに増えてしまいます。ファイルの出し入れやソフトのインストールなど、色々とやっていますからね。
私のブログでは、パソコン関係もですし、天気関係も更新をしております。良かったら一度見てください。あとリンクを貼りたいと思います。
Commented by mmi331 at 2009-03-08 00:35
i0812nさん、私のような失敗ばかり書いているブログにようこそ。

リンクはご自由にどうぞ。リンクを貼る時も削除する時も自由です。

シスアド試験と就職活動、がんばってください。
<< PhotoScapeで雨降りアニメ 青海波(もどき) >>