青海波(もどき)
二重丸でふち飾りを作ったとき、あ、面白い画像が出来そうだと思って、作ったのが昨日の青海波もどきの画像です。JTrimで作りました。
まず、二重丸を横に連結し、次に、コピーして、下に連結していった画像を作り、合成したものです。白地に黒で書いてから青い色と合成しても、青地に黒で書いても面白いものが出来ます。
d0048312_20333414.gifd0048312_21494455.gifフォントで二重丸を書いてぎりぎりのところで正方形に切り取ります。(なるべく偶数がいいです)コピー→編集→連結(右へ)を繰り返して好みの幅を決めます。
d0048312_20343785.gif

つぎに、これをコピーし、下へ連結します。
最初は画像の半分を左からずらし、半分よりちょっと多めにかかるように上からずらします。
この場合、26x26ですので、画像間に挿入するスペースはー15にし、連結時に左からずらす量は13としました。
d0048312_2042185.gif
次回からは連結時に左からずらす量は0です。なぜなら、もうずれているから。(^_^;)
大きめに作っておいて好みの大きさに切り取ります。d0048312_20452984.gifd0048312_20455758.gif
d0048312_2147914.gif

他の画像と組み合わせると面白いものが沢山出来ます。
d0048312_20533261.jpg

d0048312_20542691.jpg

元画像です。(もう終わったけど我が家のシンビジューム) 渦巻きに、はみ出し合成
d0048312_20551648.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-06-02 20:57 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-06-03 04:52 x
おはようございます。
作った背景の使い方が面白いと思いましたが、作りかたがすごいなぁ~と思いました。

なんでもそうですが、JTrimも、奥が深くて使いこなせません、
説明つきなので、同じようには出来ないけれども、頑張れます。
<< 梅雨入り デフラグ 初キュウリ 縦書き >>