アルペンブルー
カンパニュラ・アルペンブルーが咲きました。
このブログのトップ画像は昨年のアルペンブルーです。
宿根草なので毎年咲きます。梅雨の時期は青い花が多いので、この花が咲くと入梅が近いなぁ~と感じます。
d0048312_10354329.jpg

JTrim超新星枠にモザイクとオイルペイントをかけました。
虹色の枠をひとつ作っておくと便利です。

花のアップで渦巻き
あら、偶然「JTrimで加工」さんと同じでしたが、これはPictBearで作りました。方法は違いますがJTrimでも出来ます。あちらの方に詳しい作り方が書いてあります072.gif (作り方は若干違いますが、JTrimで加工さんのほうがが丁寧に説明してくださっているので是非、参考になさってください。)
d0048312_13452264.jpg

円形渦巻き枠を作り、PictBearで開いた花の上に貼り付け、中を削除し、枠だけもう一度渦巻きをかけ、統合しました。

下の画像は全部JTrimで。宿根バーベナ・ハナデマリです。
d0048312_2155146.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-05-29 20:33 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-05-30 05:33 x
おはおうございます。
ちょっとした違いで、まったく違った雰囲気になりますね。
毎日、新鮮な気持ちで拝見させていただいています、そして
説明つきなので、これからの勉強課題です、たくさん
やる事がふえて、うれしい悲鳴です。

JTrim、ビクトベアは、なかなか使いこなせません、
難しいですが説明を、よく読みながら、挑戦してみたいと
考えています。
Commented by mmi331 at 2008-05-31 19:58
コスモスさん、こんばんは。
JTrimや、ピクトベアが使いこなせなくても、フォトショップをあれだけ使いこなせていらっしゃるので、十分すぎるくらいだと思います。
私は前に、エレメント2(?)の体験版をインストールしたことがあるのですが、何も出来ないうちに期限が過ぎてしまいました。(笑)

JTrimで出来ることはほとんどピクトベアで出来るのですが、重いのと、めんどくさいのとで、私はJTrimを使うことが多いです。
最近酷使しているせいか、ピクトベアが遅く、また、エラーが良く出ます。
きっと私が無理に想定外の使い方をするからだと思います。
インストールしなおそうかな~とおもったり、やっぱりめんどうだからこのまま使おうかな~と思ったり。

フォトショップではそういうことは無いのでしょうね。
コスモスさんの画像を拝見するのが楽しみで、今日は(31日)少し真似をしてみました。
<< リクニス 朴葉(ほおば) >>