マーガレット
今日は肌寒い雨の一日でした。

園芸教室でいただいたマーガレットも寒そうでなかなか株いっぱいに咲いてくれません。
すこしでも華やかに!
いつも参考にさせていただいている方のブログに素敵な加工があるので私も真似してみました。
加工するソフトが違うので作り方は全くわかりませんが、とても参考になります。
超新星を利用した枠です。超新星に拡散とソフトレンズをプラスしました。(JTrim)
d0048312_19555950.jpg
こちらはページめくりを使用しましたが、こんな色使いが出来ることがわかってうれしくなり、
早速また花束を・・・・
d0048312_1734564.jpg
でも、マーガレットは失敗でした。
だって、花は白だし、葉っぱは細いし、花はぎざぎざだし・・塗りつぶしがたいへんでした。
今日は雨の日曜日でお暇だったからいいようなものの。
ページめくりを色分けすればよかったのですね。
この発想がなかなか出てきません。(PictBear)
d0048312_17384649.jpg

リボンは手書きですが、★は★ブラシでささっと描きました。
[PR]
by mmi331 | 2008-05-25 20:01 | 画像加工 | Comments(7)
Commented by コスモス at 2008-05-26 05:55 x
おはようございます。
うわ~~~すごいですね、私は帽子を使いましたが、
こんな造り方があるのですねぇ~、もう、びっくりです、
人のを見ると、「そうかぁ~」こんな作り方もあるあるのだと
解るのですが、自分では浮かびません。

★のリボンは手書きなのでしょうか?
朝一番にPCを開いてみて、目がパッと開きますが脳ミソも
全開になってくれるとよいのですがねぇ~、難しいようです。
Commented by 斉藤 at 2008-05-26 16:57 x
初めまして。こんにちは。斉藤といいます。

豊富なアイディアと素敵な加工でいつも
楽しませてもらっています。ありがとうございます^^
初めての書きこです。ここで良いでしょうか?
実は教えて欲しい加工がありまして、サイト内に「ページめくり」が
あるんですが、柔らかい感じのページめくりはどのようにしてるのですか?
難しいですか?教えてもらえたら嬉しいです^^

Commented by mmi331 at 2008-05-26 20:25
コスモスさん、こんにちは。
コスモスさんのおかげで新しい発見がありました。とても嬉しいです。

リボンは手書きです。だいたい雑なのは手書きです。

素材やさんからお借りするのが面倒なので、自分で書いていますが、時々自分で描いていながら何だかわからないときも・・・・
Commented by mmi331 at 2008-05-26 20:33
斉藤さん、はじめまして。
「ページめくり」は結構あるのですが、どの(何日の)ページめくりでしょうか?
私の場合、ページめくりはPictBearSEで加工しています。
レイヤーを利用して消しゴムで消す場合もありますし、フィルタを利用するときもあります
斉藤さんはプラグインフィルタをどのくらいインストールなさっていますか?。
Commented by 斉藤 at 2008-05-27 17:56 x
こんにちは。
「ページめくり」は’08 3・08の「桜」です^^
柔らかい感じがでてすごくいいですよね。素敵です^^
私には無理かもしれないんですけど、ぜひ真似してみたいです。
PictBearSE、「ページめくり」だけインストールしてます。
よろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2008-05-27 19:25
ページめくりは3月4日のですね。
これは「円柱」というフィルタを使っていますので、横にある「その他」からegisStation様の「円柱」フィルタをダウンロードさせていただきましょう。
そちらを適用しますと柔らかなページカールが出来ます。
Commented by 斉藤 at 2008-05-28 17:45 x
教えていただきありがとうございます^^
色々検索したもののヒットせず
こちらにお世話になりました。
頑張って挑戦します^^ありがとうございました♪
<< クリーピア ブドウの花・他いろいろ >>