ブドウの花・他いろいろ
葡萄の花が咲きました。
葡萄を育てるまでは葡萄の花など見たことがありませんでした。
今年は沢山花が咲きましたが、植木鉢なのでやはり、間引きしなくちゃいけないでしょうね。かわいそうだけど、余分な花は摘みます。葉が15枚に1房の割合だそうです。
無くなっちゃう・・・・たら~
d0048312_15312081.jpg


孔雀サボテンの花は2日間の命でした。ギンギラギンに飾って残してあげましょう。

JTrimで楽しい画像遊び」に綺麗な拡散の作り方が紹介されています。他のブログからたどって利用させていただきました。
d0048312_16572868.jpg

超新星→拡散→渦巻き→後は合成
d0048312_19472733.jpg
[PR]
by mmi331 | 2008-05-24 19:55 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-05-25 06:07 x
おはようございます。
ブドウも鉢植えで育てていらっしゃるのですね、昔、我が家でも、ブドウ棚がありましたが、かなぶんぶんが来て困るので、撤去しました、
実がなるものは楽しみです、花で楽しんで、実が食べられて。


はかない命のクジャクサボテン、すてきに豪華で華やかに登場ですね。
Commented by mmi331 at 2008-05-25 21:53
あら、やっぱりカナブンはぶどうの木に集まるのですか。
どうりで、最近、プランターの中にカナブンの幼虫が潜んでいます。
花の根っこを食べてしまうので困っています。

コスモスさんの柄つき花束をまねして作ってみました。

有難うございました。
<< マーガレット 神代植物公園の芍薬 >>