ムム・・・
絶対位置で文字を重ねたかったのですが、やっぱり出来ませんでした。
同じブログお仲間、「パソコンで遊びた~い」のmakoさんは綺麗に文字を重ねていますが、私がまねをすると、ページの右端に行ってしまいます。
私が間違っているのかもしれませんが、テンプレートが違うということも考えられます。
       なんちゃって
散々苦労して何回も数字を書き直してやっと文字(画像)を重ねました。
きっと数字は決まった法則で出るのだと思いますが、なにしろ数字に弱いので目分量です。
e0095659_1621830.gif
e0095659_1631578.gif


この画像のソースです。
<div style="background-image:url(背景画像のURL);padding-top:(マーキー画像の上からの距離);"><marquee>マーキーで流す画像のURL</marquee><div
style="margin-top:(上に重なる画像の距離)" >上に重なる画像のURL</div></div>
*上に重なる画像の距離はマイナスの値になります。

今回も途中でI.Eのプログラムの終了画面が出てしまいました。
このタグを使用なさる方は自己責任でお願いします。(^_^;)

一時画像が消えて大変失礼しました。
もうひとつのブログで試したものをそのまま貼り付けていたのに、もうひとつの記事をうっかり消してしまいました。おっちょこちょいです。
ついでにソースも直しておきました。(5月23日)
[PR]
by mmi331 | 2008-05-21 22:33 | 画像加工 | Comments(0)
<< バラの花束 飛行機? と 孔雀サボテン >>