神代植物公園のバラ
昨日訪れた神代植物公園のバラは沢山ありすぎて紹介しきれません。
春のバラフェスタは5月17日から6月1日まで開催されています。
この間の土、日は9:30~20:00までとなっており、ライトアップされるそうです。
(入場は19:00までです)
とにかくバラが綺麗です。みんな、”私を撮って”と誇らしげに咲いているのであれもこれも撮りました。朝が早かったので昨夜の雨露を残してキラキラ輝いていました。
ちょっと重いですが、・・・
d0048312_14453880.jpg

これはPhotoScapeで合成貼り付けしました。
ペイントでも、JTrimでも、PictBearでも出来ますがPhotoScapeは簡単でした。
先に、幅300pxの画像を6枚作りました。
写真は1600x1200なので、まず、花の部分をトリミングし、ホームに戻り、リサイズします。
リサイズは「より長いほうを減少300px」にし、フレームcoli09を適用。6枚作成。
画像編集で幅500の黒で塗りつぶした画像にオブジェクト・Photoから6枚の画像を貼り付けていきます。場所はどこにでも貼り付けられます。一度[ok]してからドラッグします。
キャンバスの長さはオブジェクトの追加で自動的に調整してくれるのでとっても便利です。
たった今、判明しました(^o^)/

黒い部分に文字やオブジェクトを入れればよかったのですが、ただでさえ重い画像がますます重くなるので止めました。(アップロードした時点で200KBを超えています)
[PR]
by mmi331 | 2008-05-19 20:35 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-05-20 05:26 x
おはようございます。
やはりバラは豪華絢爛ですね、どの花も輝いていて、美しいです。
我が家には、バラは2本しかありません、それも友人からの
いただき物、肥料、選定、虫対策などなど手間がかかるものは
私には向かないようです、要するに無精者だということが
よく解りました。


Commented by mmi331 at 2008-05-20 20:20
コスモスさん、こんにちは。
実は私もバラは見るのは好きですが、育てるのは苦手です。ほとんど夫がどこかからもらってきて挿し木しています。
私は農薬を使用しませんが、バラは薬無しではボロボロになるので、夫がオルトランを蒔いています。それに、狭い花壇に植えるものですからいつも私が棘の被害に会っています。
モッコウバラにして!と言うのですが、聞いてくれませんのヨ。
モッコウバラは棘も無く、良い香りがしていいとおもうのですが・・・
Commented by ブログライブ管理人 at 2008-05-21 21:59 x
 はじめまして~。きれいな写真ですね。フレーム付きの加工は、雰囲気があっていいですね。
 こちらを拝見したら、わたしも、バラを見に行きたくなり神代植物園に行きました。とてもきれいで、楽しかったです。
 コメントさせていただきありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2008-05-22 22:15
ブログライブ管理人さん、コメント有難うございます。

神代植物公園は見所が沢山あっていいですよね。

管理人さんのバラの写真、とても綺麗です!ベゴニアも豪華で、見ごたえがあります。
有難うございました!
<< 飛行機? と 孔雀サボテン 神代植物公園 バラ園 >>