枝豆 失敗
d0048312_21505056.jpgあ~~~っ!!
今朝、畑に行ってみたら、昨日まで芽を出して元気だった枝豆が何者かに食べられて、芯だけになっていました。
やっぱり枝豆は坊鳥網をかぶせないといけなかったかしら?50粒しか蒔かなかったのに全滅です。ポット蒔きにしたのもいくらかありますが、「ビールに枝豆」は望めそうもありません。
朝食前の楽しみが半減してしまいました。鳩の仕業かな?

ツタバウンランです。
カキドオシに似ていますが、上には伸びません。地面を這うようにつるを伸ばして増えます。
グラウンドカバーに最適です。
これが咲いているところは草をむしらなくてもいいので重宝しています。
d0048312_21594697.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-05-15 22:02 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-05-16 08:06 x
おはようございます。
枝豆、残念でしたね、人間よりも頭がいいのには驚かされますね、
実がなるものは、ほとんど人間よりも先に美味しいところを毎年
食べられてしまいます。

どうしてわかるのか本当に不思議です。

「ツタバウラン」我が家も満開で、どんどんと殖えています、
小さい花なのに、きれいに撮れていますね。

変化のある加工で、とても、面白いと思いました。
<< 松葉菊 メンテナンス >>