メンテナンス
本日(14日)13時から16時までメンテナンスのためエキサイトブログは使用できないとのことでしたが、15時前にはもう、復活していました。
意外と早かったですね。
d0048312_1456635.jpg

このあと、08分ごろ、メンテナンスが始まり、アクセスできませんでした。
d0048312_14562734.jpg

この時間にはもう、メンテナンスは終わっていたようです。
仕事の合間に画面をコピーしました。・・・お暇な・・・
パソコンで遊ぶのは夕食後です。

我が家のシンビジュームです。ひとつだけ違うのがあります。
ランの仲間ですが、右下はその名も「シラン」です。
d0048312_20344737.jpg

PhotoScapeの画像編集→「ページ」から、画像4枚配置のページを使用。(ドラッグで簡単に写真が入ります)そのまま右上の「編集」をクリック→オブジェクト→Photoからマイピクチャーの画像(蝶)を挿入。簡単です。後はフレームをいろいろ適用。
[PR]
by mmi331 | 2008-05-14 20:56 | ブログ | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-05-15 05:05 x
おはようございます。
パソコンは夕食後になさるとか、私は夕食後はパソコンを閉めています、朝が早いので、午後からは脳ミソが死んでいます。

シランは現在、満開ですね、そのほかのランも自宅で咲かせてのですか?私は、いつもランは失敗していますが色彩も美しいランですね。
Commented by mmi331 at 2008-05-15 22:17
コスモスさん、こんばんは。私も夜は半分眠りながら書くこともあり、次の日、ぎゃ~ とばかり直すことがしばしばです。

シンビジュウムはすべて10年以上前にいただいたもので、強健なものばかりです。何度か株分けしたり、だめになったり。
今年は胡蝶蘭をいただいたのにだめにしてしまいました。
胡蝶蘭は一株ずつ素焼きの鉢に植え替えなければいけないそうです。
そのまま管理してしまったのがいけなかったようです。むずかしいですね。
<< 枝豆 失敗 Vistaの画面 >>