Vistaの画面
今、自治会のお知らせページを試しに作っているのですが、パソコンによってずいぶん見え方が違うことを実感しました。といってもまだVistaで見ていないのですが。
仲間の皆さんにURLで送りましたら、右側が広く開きすぎとご忠告いただきました。
自分のパソコンではスクロールなしでぎりぎり大きく見えるんですけど・・・
普段は左側をデスクトップアイコン一列並べて、お気に入りも左に4センチほど出して見ています。
画像をひとつ絶対位置で配置したのでセンターに個定するとずれてくるんです。
Vistaの画面(送っていただいたもの) 広いですネェ~
d0048312_141691.jpg

私のパソコンの画面。全画面でもいっぱいいっぱいです。15インチのディスプレーです。
d0048312_1417496.jpg

仕方が無いのでセンター固定しましたが、画像の絶対位置指定は難しいですね。
画像の上にアニメgifを配置しているのですが、恥ずかしいのでお見せできません。

海外サイトであれこれ 
バラは使い回しです。 d0048312_14435975.gif
d0048312_14374588.gif
       Blingee

だいぶ前に作ったので作り方をすっかり忘れ、もう一度作るのに四苦八苦しました。
左:十字に連結した画像を45度回転させて透明度50%で合成。円形フェードアウト。
書いておかないとまた忘れる。
[PR]
by mmi331 | 2008-05-13 20:31 | パソコン・周辺機器 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-05-14 05:00 x
おはようございます。
私は、パソコンによって見え方が違うようなので相手方に送る時には、
すこしばかり苦労します。

XPですが、画面は大きい、そして字も大きくしてありますので、
ついつい、外の方も同じだと思って失敗しています。

忘れては困るということは、印刷と保存と両方やっているのですが、
印刷すると、さて、さて、その印刷物を探すのが、また大変で、
いつもあたふたとしています。

下の野菜の写真、我が家も順調に成長しているようです、
このところの天気の悪さで庭にはでていませんが、
眺めるのが楽しみです、きっと、また、おおきくなっていることでしょう。
<< メンテナンス 野菜の植え付け >>