ジャガイモの花 音符枠
昨日の楽譜はこの枠を作るためにわざわざ描いたのですが、・・・
bmpで保存したはずなのに、白黒になっていませんでした。
最初、エクセルで線を引いたときのオートシェイプ(直線)が半透明だったのかしら?それとも貼り付けたペイントで?それともフォントを挿入したJTrimで・・・?ウェーブをかけたから?
白い部分がフィルターがかかったようになっていて合成できませんでした。
d0048312_1363435.jpg

先日、たまたま間違えて2階調化をいじったとき、お~~、白黒に出来るじゃん!
で、やっと白黒にして合成しました。
う~ん、でも、やっぱり失敗だわ。ま、これはこれで・・・
ジャガイモの天敵、二十八星てんとう虫(ニジュウヤホシテントウムシ)です。
ナス科の野菜をを食べてしまうので見つけ次第取らなくてはいけません。ジャガイモの後、トマト、ナスの葉を食い荒らします。
d0048312_13432914.jpg


今日は母の日です。私の母はもう、いませんが、娘が、今日一緒に食事をしようと誘ってくれました。その時は日曜日じゃなくちゃできないことが山ほどあるから、と断りましたが、今日はあいにくの雨。種まきも畑仕事も出来ません。残念!
でも、先週のキャンプで子供たちには大変世話になったので母の日の前倒しだと思っています。とくに、息子がご飯を炊いてくれたのが感動ものでした。
息子は高校、大学と山岳部(山歩会)だったので当然かもしれませんが、私ははじめて息子の炊いたご飯を食べたのです。
その息子も昔、山男。今、メタボ・・・・・ここだけの話ヨ。
夕方娘がケーキを持ってきてくれました。しまった、写真を撮る前に食べちゃった・・・
[PR]
by mmi331 | 2008-05-11 21:07 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-05-12 04:39 x
おはようございます。
昨日は1本指で♪をたどり、何の曲かしらと?歌えても、なかなか題名がでてこないで(笑)やっと解りました。
そして
今日は、すこしカーブさせた音符のたのしい枠で、見ていて楽しくなりました、息子さんは山岳部だったのですね、実は私も若い頃は職場の
登山部に所属していて、いろいろと登りましたのよ、現在は公園散歩です。

今日は晴れるようですから、私もジャガイモの天敵を退治しなければいけません。

たのしい音符の枠、作り方、使い方が理解できました、ありがとうございます。
<< 野菜の植え付け 楽譜 >>