人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モミジ
キャンプ場の近くの川原にモミジの赤ちゃんが沢山生えていました。
この内の何本が大きくなれるでしょうか?難しいでしょうね。増水すれば川底に沈んでしまうか、流されてしまいます。でも、生命力の強いモミジです。がんばってね。
モミジ_d0048312_22241456.jpg

モミジ_d0048312_22263925.jpg我が家にも2年前に夫がどこかから拾ってきたもみじがあります。1年で結構大きくなるので鉢植えにしました。3本ほどがすくすくと育っています。
この中の1枚の葉っぱを切り抜き型にしました。
さて、・・・どれだったかな?
拡大してあります
モミジ_d0048312_7182210.jpg

2階調化でしきい値を220にしてモミジを黒にし、明るい画素優先で合成。



モミジ_d0048312_22291759.jpg

by mmi331 | 2008-05-07 22:37 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-05-09 05:12 x
おはようございます。
花も好きですが、葉ものもすきです、新緑のきれいなモミジは、
見とれます。

植木鉢のモミジ元気に育っていますね、モミジの赤ちゃんも、かわいらしいです、我が家も、モミジのタネが落ちて、あちらこちらから芽がでていますが、かわいそうですがごめんなさいをしています。

パソコンの同会などがあるのですね、いいですねぇ~、私も、
HPは一応あるのですが、なかなか更新できなくて困っています。
Commented by mmi331 at 2008-05-09 21:38
コスモスさんのお庭のモミジは立派なモミジですね。
種類の違うのもあって・・・
秋には紅葉も楽しめますね。
今から楽しみにしています。
<< デージーと蝶 ビデオダウンローダー >>