フレーム
昨日の観光釣り場のフレームはPhotoScapeで簡単に作りました。
したがって、作り方を・・・・といわれてもわかりません。

でも、そこをなんとか他のソフトで作れないかとあれこれやってみました。
ちょっと違うけど、JTrimで・・・・
d0048312_2065187.jpg
角丸切抜き→余白10→角丸切抜き(枠1ピクセル)→コピー
影をつける(横3、縦3、ぼかし20)
回転10度→合成貼り付け→うまく影がつくように切り抜き、→コピー、
回転前まで戻る→回転マイナス10度、合成貼り付け→切抜き
うまく説明できません。回転させたときの座標指定切抜きがうまく出来ないのです。
アバウトで~す
バラが咲きました。
d0048312_22554656.jpg

数値を変えればもっとうまく出来ると思いますが、めんどくさいのでここまで です。
[PR]
by mmi331 | 2008-05-06 20:21 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-05-07 05:52 x
おはようございます。
キャンプの様子、拝見しましたが、天気にも恵まれて楽しそうな様子が手にとるようにわかります、キャンプは天気に左右されますね。

都会田舎に住んでいる私は、どこにもでかけないで雑草取りオババをやっていました。

GWも終わり今日からは普通になりますね、さ~~て、今日からはお出かけをしょうと考えています。

加工の説明を読みましたが、むずかしそうですね、今度挑戦してみます、ありがとうございました。
Commented at 2008-05-07 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ビデオダウンローダー キャンプ >>