自作キラキラ ♪
世間は大型連休ですが、我が家は小型連休です。
今日まで仕事で、4.5日だけ連休します。
キャンプに誘われています。 さむそ~~~・・・ブル!

d0048312_20325498.jpg今日は朝から雨が降ったので大誤算です。祭日は暇だろうと思い、昨日、野菜の苗を買い込んでしまったのです。
幸い午後晴れ間が出てきたので急いで植えてきました。
あ~あ、今年もいい加減な野菜作りになりそうです。
きゅうり、なす、トマト、ピーマン、小玉スイカです。ゴーヤ、つるまめは昨年の種を蒔く予定ですが、植える場所がありません。・・・・・

今朝、雨にぬれてキラキラ輝いていたバラを自作キラキラで、作ってみました。
ペイントで線を引いて縮小や回転をし、3枚作ってバラを合成しました。
・・・と、書くのは簡単ですが、回り道をしてえらく苦労しました。
ついでにバラも動かせばよかったかしら。ま、いーか
d0048312_20415554.gif

枠はJTrimで作りました。四角の枠を45度回転させ、ひし形にしてウェーブをかけ、、バラを合成。

明日はキャンプ場で一泊しますのでブログの書き込みはお休みです。
さすがにキャンプ場にインターネットは無いでしょう。
[PR]
by mmi331 | 2008-05-03 20:47 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-05-04 06:19 x
おはようございます。
説明を読みながら、いろいろと想像しながらの拝見です。
毎日、いろいろな発想が、すごいと思いました、私も
野菜の苗は同じようなものを購入しましたが、雨の降る
前だったので丁度、よかったようです。

スイカは買いませんでしたが、(以前失敗)自宅の野菜畑でも
上手にスイカはなりますか。
自宅の野菜は、楽しみですね。

キャンプのお話を楽しみにしています。

Commented by いっちゃん at 2008-05-04 07:27 x
mmiさん お早うございます
今頃はキャンプの真っ最中で楽しまれている事でしょう

私もコスモスさんと全く同意見で よくもまぁ毎日
これだけアイディアが生まれるものだと感心しています
毎日伺っている内にお盆の頃までお休みの予定が
引っ越して再開する事になりました

そうです mmiさんのせいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

それから これは事後承諾になりましたが
本型の切り抜きを使わせていただきました エライすんません
他にも使いたいのがありますので黙認の方 ヨロシクです



Commented by mmi331 at 2008-05-05 21:16
こすもすさん、こんにちは。同じ野菜を植えられたのですか、まぁ、頼りになります。私も以前スイカを作りましたが、収穫直前にカラスにつつかれてしまいました。(涙)
昨年、坊ちゃんカボチャを支柱仕立てにして結構成績が良かったので今年、小玉スイカを支柱仕立てにしてみようとよからぬことを考えています。結果やいかに・・・・です。
Commented by mmi331 at 2008-05-05 21:21
いっちゃんさん、ようこそ。
ブログ再開、楽しく拝見しました。私もいっぱい参考にさせていただきますね。
私のものでよかったら、なんでもどうぞ。
ただし、皆様から不評でも責任は持ちません。(^_^;)
<< キャンプ 自作キラキラ 2 ♫ >>