ブドウの新芽
2001年に長男がぶどう狩りの帰り、巨峰のお土産を持ってきてくれました。
おいしかったので植木鉢に種を蒔いたら、芽が出て、2006年に5房の実が生りました。
昨年も4房生り、今年も期待しているのですが、鉢が一杯になり、窮屈そうです。
でも、新芽が出てきたので何とか食べられるように祈っています。本当においしいのです。
どんどん伸びて天までとどけ!
d0048312_19383782.jpg
PictBearで、芽の部分を選択し、プラグインフィルタ変形の球で丸くします。選択した状態のままコピー、貼り付けし、レイヤーのリサイズをします。もうひとつコピーし、リサイズしたら今度はレイヤーの回転で好みの角度で回転させます。最後に統合、保存します。
フィルターはegis Station様からダウンロードさせていただきました。

d0048312_2005765.jpg
チェリーセージが咲きました。
昨年、枝をもらって挿し木したものです。
早速かわいい花を咲かせてくれました。
割合簡単に活着します。シソ科のハーブです。
4月から11月まで長く咲くので重宝します。
斜めに撮ってしまったので
回転させてそのままです。(^_^;)


[PR]
by mmi331 | 2008-04-18 20:13 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2008-04-19 05:03 x
おはようございます。
タネから実がなる、なんとすてきでしょう、それも巨峰の実がなるなんて、すばらしいと思いました。
実のなるものは、うれしいですね、花とはちがった楽しみがあります、
我が家でも今、イチゴの花がたくさん開花していますので、実がなるのが楽しみです。

シャボン玉、すっきりとすてきです、私の作るのは複雑、こんなに
すっきりとすてきなのを作ってみたいと思いました。
Commented by わのり at 2008-04-19 07:20 x
↓のスカーフ本物みたいです。立派な完成作品ですね。
水玉も空に向って勢い良く背景と全てが整って素晴らしい
完成作品ですね。感動しました。PictBearページめくり
だけですの。お近くでしたら飛んで行って教えてもらいたい!!。
Commented by わのり at 2008-04-19 07:23 x
字足らず。水玉の中のお花が空に・・・です。
失礼致しました。
Commented at 2008-04-19 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2008-04-19 20:38
コスモスさん、わのりさん、鍵コメさんこんばんは。
PictBearは私も試行錯誤であちこちいじっていますが、皆さんの加工を見て、あんなのができたらいいな~と思いながら試しています。
したがって、正しい使い方ではないかもしれませんが、球の作り方を書いてみました。
是非試してみてください。
Commented at 2008-04-19 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 球 キルタンサス >>