人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スカーフ
見よう見まねでスカーフを作ってみました。
私が参考にさせていただいている方のブログに素敵なスカーフが載っていました。
私の持っていないソフトで作られたようなのでどのようにして作るのかは全然わからないのですが、あ~でもないこ~でもないと試行錯誤の末、なんとなく”スカーフらしきもの”が出来ました。
題して春色のスカーフ (ピクトベア(PictBearSE)で作りました。)
スカーフ_d0048312_22445946.jpg

スカーフ_d0048312_13593917.jpg
最初、「波」で作ったのですが少し違いました。

ならば、と、渦巻きをかけたらなんとなくそれらしくなりました。
テクスチャをいれたらちりめんの風呂敷みたいになってしまいました。応用がききます。
スカーフ_d0048312_14125561.gif
コスモスさん、有難うございました。
by mmi331 | 2008-04-12 20:29 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by コスモス at 2008-04-13 06:09 x
おはようございます、こちらは今朝めざめたら雨。
なんと、なんと、すごいですね、もう、びっくり、びっくりで~す、
私など、無い頭を絞っても、一晩では考えられません、なんでも
すぐに物にしてしまう、すごいなぁ~と思いました。

やさしい色合いのスカーフが出来ましたね、そして、ちりめんも、
作る過程の画像をのせてくれているので、これを使えば、こうなると
いう事がよく理解できます、いつも丁寧な説明をありがとうございます。
Commented by わのり at 2008-04-13 06:49 x
ちりめんの加工素晴らしい作品になりましたね。
いつも新鮮な閃きに感心です。毎日の前進に見とれ、
刺激を頂きながらも前進が少ないわのりです。
Commented by mmi331 at 2008-04-13 23:43
お二人のおかげでいろいろチャレンジできて楽しかったです。
でも、オーガンジーのように透けた感じのスカーフは出来ませんでした。

ソフトのせいもあるかもしれませんが、(と、他のせいにする)(^_^;)
また良い方法を思いついたらチャレンジしてみたいと思います。

有難うございました。また参考にさせてください。
<< 東京 見所いっぱい 桜散る >>