丸窓?
他の方のブログを見て丸窓を作りたいと思ったのですが、我が家には丸窓も床の間もありません。
「JTrimで加工」さんのページには素敵な丸窓が沢山載っています。
JTrimでの作り方も丁寧に書いてあります。何人もの方が完成させています。
私も真似しようと思ったのですが、苦手な数字と覚えきれない工程に、眺めただけで
断念しました。(ーー;)
全部JTrimで作るのは断念しましたが、PictBearならアバウトでも大丈夫なのでピクトベアで作りました。ところが、アバウトで適当に切り抜きや合成をすると、あとでつけが回ってきます。
わずか1ピクセルのずれでも線が出てしまうので後で消すのが大変でした。(^_^;)

PictBearでレイヤーをずらせながらアニメgifを作りました。
あまりにも重いのでリサイズしましたがこれでも150KBあります。
d0048312_003884.gif


こちらは背景画像にすかし戸のgifアニメを配置しました。
・・・・・どこから見ても網戸だわ・・・(^_^;)   背景画像54KB, すかし戸のアニメ17KB
d0048312_1117715.gif

あまりじっと見るとアラが見えますのでさらっと見てください。
自動ドア(?)はペイントとPictBearで作りました。

作り方はいいかげんで、なおかつ後から手直しを一杯しましたので説明できませんm(__)m
金箔模様みたいのをどうやって作ったのか思い出せないのが悔しく、情けない・・・
[PR]
by mmi331 | 2008-04-02 20:07 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-04-03 06:11 x
おはようございます。
毎日の発想のすごさに驚かされています、そして、
楽しませていただいています。

毎日、一枚をモットーにしている私とは大違い、
マネさせていただきながら自分では遊んでいますが
ブログに掲載できないで自己満足だけで遊んでいます。

毎日、見せていただきながら、これは??と思いつつ、
説明を読んで、当たっていたりしたら、うれしいです。
Commented by わのり at 2008-04-03 06:24 x
楽しい発想で真似をしたいと思って昨夜挑戦しましたが
障子の外の画像が変るだけで、面白く出来ず、今夜は
障子を動かせるように再挑戦して見ます。

<< ワスレナグサ ムスカリ・椿 >>