身延山 久遠寺のしだれざくら
身延山 久遠寺は日蓮宗の総本山で枝垂桜が有名です。
以前から夫が行きたいといっていたので日帰りバスツァーで行ってきました。
287段の石の階段は心臓が破れるかと思うほどきつかったけど、上りきった本堂の周りにはそれは見事な枝垂桜が何本も咲き乱れて疲れも吹き飛んでしまいました。
中でも本堂の横に咲く樹齢400年の枝垂桜は圧巻でした。
満開の桜です。
d0048312_22462732.jpg
d0048312_22492231.jpg
d0048312_22585567.jpg
d0048312_22464844.jpg
d0048312_22473198.jpg
d0048312_22475738.jpg
d0048312_22501298.jpg
ウグイスが・・・
コンパクトデジカメの3倍ズームですが、必死にピントを合わせて撮りました


[PR]
by mmi331 | 2008-03-30 22:52 | デジカメ | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-03-31 05:49 x
おはようございます。
樹齢400年ものしだれ桜、すばらしいの一言ですね、
口が聞けたら400年もの歴史の、どんな話をしてくれるのでしょうか、
桜の木の見た、日本の流れを聞いてみたいものです。

前日の説明、わからない事だらけですが、すこしは理解できますし、
とても参考になります、偉そうな事を書きましたが、すぐに、すべては右から左で~~~す。


<< アニメーションgif画像 画像のURL >>