桜 満開
桜が満開です。

我が家のベランダから見える桜です。どこから撮っても電線が入るのが玉に瑕ですが洗濯物を干すのが楽しいひと時です。
d0048312_2023331.jpg

小さなデジカメ片手にすぐ近くの老人施設の桜を見に行きました。 満開です
d0048312_2063964.jpg

PictBearで
d0048312_209336.jpg

d0048312_2011498.jpg
d0048312_2014393.jpg
切抜きのモデルとなった桜です。この桜の周りを塗りつぶして切り抜き画像を作り、その中に桜の写真を合成しました。

d0048312_20131584.jpg
周りにブラシで書いた桜です。オートシェイプで作り、ピクトベアのブラシにしました。


[PR]
by mmi331 | 2008-03-28 20:20 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-03-29 09:29 x
おはようございます。
洗濯物を干すベランダから、こんなに豪華な桜が見えるなんて、
幸せですね、青空に映えてとてもうつくしいです、やさしくぼかしたような
色合いで楽しませてくれますね。

背景に使った桜、オートシェイプなのですね、いろいろなものを
使いこなされて、本当にすばらしいですね、
毎日勉強させていただいています、ありがとう。


Commented by mmi331 at 2008-03-29 20:22
コスモスさん、こんにちは。
せっかくの桜なのにピンボケになってしまいました。どうしたらコスモスさんのように綺麗に撮れるのでしょうか?

オートシェイプも細かい作業が苦手で今回も5枚合わせるのに苦労しました。なにかコツがあるのかしら。
一人でやっているのでちっとも進歩しません。

カタクリは何年もしないと咲かないそうですね。見事に咲かせられて、見せていただいたこちらも幸せな気分になりました。
<< 画像のURL 背景画像 >>