人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムスカリ・椿
春は駆け足です。
咲き始めた花を撮ってアップロードしようと思っているうちに全部咲きそろい、すでに終わろうとしています。我が家のプランターで咲いたムスカリです。咲き始めに撮ったので花が少なく、レイヤーを重ねて合成しました。(現在は合成しなくても沢山咲いています。)
ムスカリ・椿_d0048312_17244465.jpg

同じく乙女椿です。
2つ咲いたときに撮ったので寂しくて、クローンブラシでいっぱい増やしました。
(現在はクローンを使わなくても沢山咲いています。)
ムスカリ・椿_d0048312_204917.jpg

ムスカリはPictBearで
椿はPictBear(拡散・ブラシ)とJTrim(角丸切抜き)で。
by mmi331 | 2008-04-01 20:13 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-04-02 04:50 x
おはようございます。
うん、うん、とうなずきながらの拝見です、毎回、ちゃんと説明つきなので、本当に勉強になります。

花が咲いているので写さなければとおもっている内に、いつも時期を
逸したりして、私も、ちょっぴり合成して豪華にしたり、自己満足で
遊んでいますが、自分でもこれならなんと言うのは、全く出来なくて
いつも「まぁ~いいかぁ~」になっています、反省はしているのですが。
Commented by mmi331 at 2008-04-02 20:17
コスモスさん、こんばんは
初めて咲いた花を急いで撮って、後から見たらちゃんと写ってなかったりと、いろいろあります。
チューリップもあっというまに開ききってしまいました。
それでも初めて咲いたときは嬉しいものです。

お庭にイカリソウがあるとは素敵ですね。
実物を見たことがありません。
<< 丸窓? キラキラ >>