安行寒桜
今日は埼玉県、川口グリーンセンターへ行ってきました。
センター内のあちこちでオオカンザクラ(安行寒桜)が満開でした。
d0048312_2125421.jpg

PictBearでぼかし合成
d0048312_2141632.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-03-23 21:09 | Comments(6)
Commented by tabotaboy at 2008-03-23 21:11
こんばんは。

綺麗な桜色、ああ、桜餅が食べたい。
桜の香りがして来る様なフォトですね。
Commented by mmi331 at 2008-03-23 22:46
こんばんは。

桜もこれからが本番ですね。
tabotaboyさんのように素敵な詩が書けるといいのですが

やっぱり花より団子です。
Commented by コスモス at 2008-03-24 04:34 x
おはようございます。
一枚目の写真、あの両端ではなくて、真ん中の花のトンネルを、ゆっくりと歩きたいなぁ~と思いました。

ぼかし合成も、まわりのやわらかい色合いが、中心をあざやかに
見せていますね、とても、すてきだと思いました。

Commented by sky at 2008-03-24 10:47 x
mmiさん こんにちは
桜 とっても綺麗ですね。

ちょっとマーキーで遊んでみたのですが、背景画像のブログへの配置タグが分からず mmiさんの書かれていたタグを参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2008-03-24 21:55
コスモスさん、有難うございます。
コスモスさんの合成がいつも素敵で、私もいろいろ試しています。
これは、ピクトベアで
レイヤーを重ね、ピンクで塗りつぶして透明度をスライドさせました。
その後、もう一度同じ写真を貼り付け、部分的にぼかして周りを削除しました。
ちょっとピンクが濃かったですね。
Commented by mmi331 at 2008-03-24 22:16
skyさん、こんばんは。
まぁ、skyさんに参考にしていただくなんて、光栄です。
間違ったことを書いていないかとあわてて以前の投稿を調べたら、やっぱりおかしなマーキー画像がありました。(汗)
IE6では、わからなかったのですが、IE7で見たら背景画像がスクロールしていました。直しておきましたが、あまり自信がありません。

skyさんのマーキーは様々な動きをしていてとても楽しいですね。
なんだかうきうきして、旅に出たくなります。

<< フレーム画像 桜 開花 >>