花瓶の梅
8日に梅の枝を数本いただきました。
ちらほら咲いてはいましたが、まだ蕾の方が多く、花瓶で咲くかどうかわかりませんでした。
ところが、13日には満開となりました。すごい生命力です。
聞くところによると、梅の枝は夏以外いつでも挿し木で着くそうです。
挿し木してみようかな?d0048312_15412766.jpg

8日の梅の花です。
まだまだつぼみばかりです。
洗面所の小窓に飾ったものです。

d0048312_15423621.jpg

これが13日の梅の花です。
全部開花しました。

菜の花も一緒に飾りました。

JTrimでの合成です。
円形フェードアウトした梅の花の画像に同じく円形フェードアウトした一回り小さい花瓶の花を合成しました・


大きい花瓶に挿した梅は部屋一杯にふくよかな香りを漂わせています。
d0048312_15521871.jpg
右(上)が8日、左(下)が13日の梅の花です。
[PR]
by mmi331 | 2008-03-14 19:52 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-03-15 05:18 x
おはおうございます。
毎朝起床してから、拝見するのが楽しみです。

こうやれば、こうなるとひとりで納得しながらの拝見です。
そして、説明つきというのが、すばらしいとおもいます。

私の楽しみと勉強が増えました、HPも時間があったので
拝見させていただきましたが、もう、びっくりでした。
返事は不要です、自分で勝手に、おじゃまして、勝手な事を
書いていますので、見せていただくだけで、うれしいのです。

Commented by 松風 at 2008-03-15 13:58 x
こんにちは、はじめまして。

パソコン暦ようやく3年半、他のお仲間とは別にオートシェイプの絵に興味を持って全く独学で遊んでいます。

最近は画像加工も面白いと思いはじめて、Jtrimを使ってこれも、独学でかじり始めました。
そんな時”パソコンdeあれこれ”を見つけて少しずつ勉強させていただいています。
Commented by mmi331 at 2008-03-15 21:22
コスモスさん、ホームページ見てくださって有難うございます。
最近全く更新していないので恥ずかしいのですが、
そのうち何とかしようと思っています。

・・・といいながら1年以上経っています。
Commented by mmi331 at 2008-03-15 21:31
松風さん、はじめまして。ようこそ。

私もあちこち独学でかじっています。

JTrimの加工は「JTrimで加工」さんのブログに高度な技が紹介されています。
私も時々参考にさせていただいているのですが難しくてなかなかついていけないのでもっぱら自分で好きなようにやっています。

コメント有難うございました。
<< 飾り枠 枠 >>