久しぶりの雨です。
土曜日にジャガイモを植えつけたので恵みの雨となりました。

小さな貸し農園ですが、無農薬で野菜が作れるので毎年更新しています。
畑を耕していると、どこからか鳥が飛んできて虫を探しています。
毎年この時期に現れる小鳥です。名前はわかりませんが、ピーとひと声甲高い声で鳴き、1メートルぐらいの距離でも平気で降りてきて虫をついばんでいます。
ピーちゃん、と呼ぶとチラとこちらを見ます。かわいいんです。
ジョウビタキかな?よくわかりませんが・・・
しっかり虫を捕まえています。
d0048312_215216.jpg
d0048312_217511.jpg


Giamでアニメにしました。
d0048312_20544283.gif

[PR]
by mmi331 | 2008-03-10 21:10 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by すみれ at 2008-03-10 22:32 x
この鳥の動きは楽しいね。面白そう・・・
上手いね。
Commented by コスモス at 2008-03-11 04:42 x
おはようございます。
うわ~~~動きがなんとも可愛らしくて、じっと眺めていました。
動きが面白くて、いつまでも眺めていました。

デジカメのこと、私のは古くて、もう何年も使っています、店に行くと
あたらしい、すていなデジカメがどんどんと出ていますが、古くても
まだ、写せるので我慢しています。
Commented by mmi331 at 2008-03-12 20:07
すみれさん、コスモスさん、こんにちは。

小鳥さん、かわいいでしょう!!
思わず、逃げないで~って、シャッターを押しました。
<< エラー 観梅 >>