確定申告
確定申告書を提出してきました。
郵送でもいいのですが、年に一度のことなので税務署へ足を運びます。
申告書はパソコンで作成しますが、印刷して持っていきます。電子申告も出来ますが、提出だけは必ず自分でもって行きます。そのほうが何かしら、得るものがあります。今年も間違いがありました。でも、税額に影響しないのでそのまま提出しました。

提出の順番を並んで待っているとき、こんな注意書きが目に止まりました。
「申告書などは手に持ってお並びください」
・・・・・手に持たないで何で持つというのかしら。足で持っている人はいなかったけど。
どうも私は余計なことばかり考えるようだ。

今年のフユシラズはちっとも咲きません。冬知らずというくらいだから冬に沢山咲くと思っていましたが、あまり元気がありません。暖かくなってから咲くのでしょうか?
一株にひとつしか咲いていないフユシラズです。加工しすぎで何がなんだかわかりません。
d0048312_19544026.jpg

元画像です。黄色い花がフユシラズ、白い蕾はノースポールです
d0048312_2018596.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-02-27 19:32 | Comments(2)
Commented by sky at 2008-02-27 22:29 x
mmiさん お久しぶりです。
このお花 フユシラズというのですか、綺麗に加工されていますね。

税務署での「申告書などは手に持ってお並びください」
mmiさんの書かれたことを読んで思わず笑ってしまいました。
もちろん「鞄などから出すのに手間取らないで」を分かって書かれたんでしょうけど・・・おもしろかったです。
Commented by mmi331 at 2008-02-28 21:38
skyさん こんばんは フォロー有難うございます。(笑)

フユシラズの加工はskyさんが紹介なさっていたセピア加工の素敵な画像を真似しようと思っていろいろ試したのですがどうしてもあのような幻想的な色にならず、やけっぱちでだんだん違う方向へ行ってしまったものです。・・・
なかなかうまく行かないものですね。
<< 頂き物と収穫物 携帯着信音 >>