人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザゼンソウ
生田緑地の一角にひっそりと咲いているザゼンソウです。
始めてこの花を見たのは2006年3月5日でした。
昨年はこれより遅くに行ったのでもう朽ちていました。
今年は早いかもしれないと思い、買い物の帰りに大急ぎで見に行ったらかわいい姿を見せてくれました。毎年これだけです。周りを見回してもこの2つ以外、見当たりません。
なんだかよけいにいとおしく感じられました。ピンボケですがこの1枚しか撮らなかったので。
ザゼンソウ_d0048312_1794163.jpg

2月20日 木道の上から撮りました。生態系を壊してはいけないので湿地帯に下りてはいけません。
しかも、すぐそばにはこんな立て札が・・・・
ザゼンソウ_d0048312_17122328.jpg


ザゼンソウ_d0048312_17144051.jpg

2006年に撮ったザゼンソウです。ブログ(ジオログ)に上げてあったのですぐ使用することが出来ました。便利です。



by mmi331 | 2008-02-22 17:16 | Comments(0)
<< 春一番 オキザリス >>