クリップアートと素材やさん
明日はバレンタインデーですが、我が家の男性は辛党で、ケーキやお菓子類はすべて私のところに回ってきます。もちろん、チョコレートも。 だから私は何もしません。
が、雰囲気だけでも・・・・
かわいいウサギを描きたかったのですが、イメージだけで描けるほど絵は得意ではありません。そこで思いついたのがクリップアートです。ワードから挿入→図でクリップアートをクリックしたら、いきなりクリップオーガナイザのウイザードが出てきました。
そういえば、ハードディスクを交換してからまだ一度もクリップアートを使用していませんでした。
ウイザードに従って進めていくと約1000個のファイルが収まりました。
「うさぎ」と検索して、選んだのは結局クリップオンラインのウサギです。
これをペイントでアレンジして描いてみました。(営利目的でなければアレンジも可だそうです)
一方、チョコレートはフリーの素材やさんからダウンロードさせていただきました。
素材屋ひなとんさん
d0048312_1728295.jpg

さすが、素材やさんの素材は素敵ですね。
d0048312_2158874.jpg
私が描けるのはせいぜいこの辺です。オートシェイプの四角で塗りつぶし効果(グラデーション、2色、中央から)を適用、8個並べて板にし、その後、JTrimで立体枠・スムースを適用。コピーして1枚は30度回転、合成。
あら、こんな簡単なチョコでも結構めんどくさい。。

後で気がついたのですが、全部JTrimやピクトベアで出来ます。
両方ともちょっと色が悪かったけど、ま、まぁ、
JTrimで
d0048312_23521030.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-02-13 22:15 | 画像加工 | Comments(0)
<< イルカショー ペイント合成 >>