ペイント合成
花粉症にしては早いな、と思いながら甘く見ていたら咳と熱が出てきました。
今日は早めに寝よう・・・・といいながら。
d0048312_2065487.gifこのハートはHoliday Pi BTというフォントの数字の8を押すと出てきます。もちろんholiday pi BT がインストールされている場合のみです。
下の画像はフォントのサイズを200にして、それぞれのハートの中に桜草の写真を入れました。
d0048312_17274637.gif


背景色(透過)を利用すると、いちいち保存しなくても続けて出来ますが、やはり、うっかり消してしまうこともあるので途中で保存する方が確実です。途中で保存するときはbmpで保存します。
d0048312_2020442.gif
純色で塗りつぶし、左のハートには青を背景色にして写真を合成し、右のハートには赤を背景色にして合成します。透過のボタンを押しておきます。
矢の色だけ変えたいときは黒とつながっている部分だけ線でも引いておき、他を塗りつぶします。はみ出たりしたら消しゴムで消せばいいので神経質になることもありません。

と、相変わらずいいかげんです。
[PR]
by mmi331 | 2008-02-12 20:24 | 画像加工 | Comments(0)
<< クリップアートと素材やさん 携帯写真 >>