携帯写真
長男のお嫁さんはいつも携帯で撮った写真を私の携帯に送ってくれますが、今回はデータサイズオーバーで再生できませんでした。
彼女の携帯はソフトバンクのワンセグ高機能携帯ですが私の携帯はツーカから1円でAUに乗り換えたシンプルな携帯です。
どうしても開けないのでパソコンメールに転送しました。
そしたら、やっと見ることが出来ました。273x451のjpg画像なんですけどね・・・
携帯電話もメーカーによっていろいろ違うので気をつけなければなりません。
以前、ドコモの携帯を使っている人からメールがあったとき、絵文字が表示されず、全く違う意味になってしまってあわてたことがあります。
「新幹線のチケット取っちゃいました?」というメールが、私の携帯には「新幹線のチケット取っちゃいました=」となっており、お互い相手がチケットを取ったと思い込んでしまったのです。
気がついたのは旅行の1週間前で危ないところでした。

昨日は次女からイチゴ狩りに誘われていたのですが、雪のため中止にしました。
お正月のイチゴ写真を引っ張り出して・・・数を増やしただけです。
d0048312_19442188.jpg


元画像です
d0048312_1945394.jpg
ピクトベアの合成です。イチゴをひとつ選択し、コピー、貼り付け。移動ツールで任意の場所に移動し、イチゴの周りを消しゴムで消します。後は統合して保存。
どのイチゴをコピーしたでしょうか? 正解しても何も出ません。
[PR]
by mmi331 | 2008-02-11 19:54 | 画像加工 | Comments(0)
<< ペイント合成 雪の朝 >>