人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国サイト
先月、楽しい海外のサイトをいくつか紹介していただきました。
きらきらを飛ばしたり、雪を降らせたりできるサイトです。
また、写真を立体画像にして、動画にできるという高度なサイトの紹介もありました。

外国サイト_d0048312_19131280.gif左のアニメ画像は表示にあるように、LAYOUTCODEZのサイトで加工しました。
このサイトにはハートがはじけたり、水面がゆれる画像加工もありました。
これを知る前に私もGiamで川面のキラキラをつくったことがありますが、やはり、外国サイトのほうが高度で素敵ですね。
でも、こんな小さくても147KBあります。私のは画像は大きいけどキラキラが淋しいだけあって107KBです。

一方、動く立体画像に加工するサイトではサインインが必要です。こちらはflashファイルに加工してくれるようです。素敵な画像ですが、なにぶん英語の規約が読めないし、flashにはスクリプト(?)が入るので、う~ん、残念ですがパス。
面白くてつい、外国サイトのはしごをしていたら、(か、どうかはわかりませんが、)スパイウエアが4つも入ってしまいました。ウイルスバスターのウイルスチェックで検索しました。
たいていはTrackingCookieで、危険度は「低」ですが、見つかった場合、削除しています。

というわけで海外サイトへのリンクはしませんが、検索でいくらでも出てきますので英語が出来て、セキュリティがしっかりしている方は試してみるのも面白いかもしれません。

楽しいサイトを紹介してくださった方々に感謝します。そして、詳しく書けなかった事をお詫びします。



ちょうどこの頃、いかにもそれらしいサイト(?)からの読むに耐えない文言がコメント欄にありました。しかもムービーのzipファイルのURLを貼り付けてあります。その時はびっくりしてぎゃ~とばかり、すぐに削除しましたが、今考えたらIPアドレス控えておくのだった。
今、エキサイトブログではログインしているエキサイトユーザー以外のコメントにはIPアドレスが表示されています。同じ人が嫌がらせに来た場合は名前を変えてもわかるようになっています。
その他、URLの拒否設定もできるようになりました。
やはり、それだけ嫌がらせコメントが多いということでしょうか。
by mmi331 | 2008-02-01 20:00 | 画像加工 | Comments(0)
<< 水族館・2 水族館 >>