アクセス解析
このブログにもネームカードを設置すればアクセス解析を見ることが出来ます。

アクセス解析とは
アクセスログを分析し、どのコンテンツが読まれているのか、 閲覧者がどこから来たのか、閲覧者の環境はどのようなものか等を解析する機能やその結果。
はてなダイアリーより引用   はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/


d0048312_22215538.jpg私にはこのブログのアクセス解析が良くわかりません。
レポート数とアクセス数が違うのはわかりましたが、リンク元というのが良くわからないのです。
googleや、goo,yahooばっかりで、何を指しているのかわかりません。
私は他の方のブログはRSSの新着(更新)案内から入って見ていますが、こういうばあいはリンク元は何になるのでしょうか?また、お気に入りから入った場合は???

自分のホームページに設置しているアクセス解析は設置の仕方が悪いと見えて、全部自分のページがリンク元になっています。(^_^;)
設置すれば良いと言うものじゃないのね。というより誰も見て(リンクして)いない。。
よくわかりません。

私がアクセス解析で利用するのは数字より検索ワードです。
新しい検索ワードが出たら、すぐそのことが書いてあるところを見て、まず、自分が間違ったことを書いていないか調べます。間違っていたら参考にした方は悲惨ですから・・・
よくあります・・・すみません。

最近創作意欲がわかないので使いまわしの画像です。画像が無いと寂しいもの。
d0048312_22325215.jpg
ピクトベア(PictBearSE)、ページカール使用。
レイヤーを重ねて白で塗りつぶし、透明度を調節、半分づつ選択してページカール。統合。
周りをぼかす。
[PR]
by mmi331 | 2008-01-18 22:45 | ブログ | Comments(0)
<< リンクその3 リンクその2 >>