天気予報をブログに
私が右に貼り付けている天気予報の設置方法です。
まず、天気予報の下にあるー天気予報コムーをクリックします。
d0048312_21341271.jpg画面が出たら左上の天気予報リンクサービスをクリックします。

右下の方にリンクコード全国10都市がありますのでご自分の都市に一番近いところの天気予報を選び、右にある「タグを表示」というところをクリックします。
すると下図のようなタグが現れますのでコピーします。
d0048312_2140094.gif

そのまま、自分のブログに戻り、設定から「メニュー管理」をクリックし、右側下の方にある「メニュー別選択」から「メモ帳編集」をクリックします。
メモ帳欄が出ますので、メモ帳内容欄に先ほどコピーしたタグを貼り付けます。
プレビューで確認し、保存します。

なお、全国版はIFrameや、tableを使用していますのでエキサイトブログには貼れません。(たぶんです。  貼れる方法があったら教えてくださ~い)
また、すでにflashを貼られている方は新たにこれを貼ることにより、2度とflashを貼ることが出来なくなる場合がありますのでご注意ください(テンプレートによるかもしれませんが、私のこのブログの場合、だめでした。)

全国版はココログに貼ることが出来ました。後は試していないのでわかりません。
ホームページは大丈夫です。
[PR]
by mmi331 | 2008-01-17 21:47 | ブログ | Comments(0)
<< リンクその2 リンク >>