デジカメ動画の編集とアップロード
7日に書いたように、デジカメ動画の失敗作品などはwindowsムービーメーカーである程度直すことが出来ます。
本当はばっちり編集するためにあるのだと思いますが・・・
読み込んだ動画は回転も出来ますし、タイムラインにドラッグすることにより、繋ぎ合わせたり、切り替え効果を挿入することも出来ます。(文字入れも可能です)
画像はそれぞれクリックで拡大します。
d0048312_11485889.jpg

切り替え効果の挿入
d0048312_11491559.jpg

編集したものはWMVとして保存されます。
これをエキサイトブログのドガログにアップロードすればブログで見ることが出来ます。
1月7日アップロード済み)
ところが、どのブログでも動画がアップロードできるるというわけでもなさそうです。
gooブログは携帯動画はアップロードできますが、他はわかりません。1メガ以上のファイルも拒否されました。
embedも確か使えなかったはずだし、スクリプトも今は使えなくなったようです。
ソースを貼ったら見事に消えました。
そこで!
あれこれ探したらこんなページが・・・はっきり言って難しかったです。
菊池さんの工作室から
http://kikuchisan.net/movie/デジカメ動画配信のページ
これを何度も何度もよく読んでみましたが・・・・
gooブログにデジカメ動画を表示させるにはやはりリンクしかないのでしょうか?
xpはaタグが使えないのでリダイレクトファイルによる方法をとりましたが、やはりリンクです。

FC2のページでは一時的に見えるのですが、しばらくすると見えなくなってしまいます。
そこで、今度は広告なしのniftyにアップロードしてみました。
g00ブログでの動画再生 
動画を貼ったページにリンク
クリックでプレーヤーに
再生にはwindows Media Playerが必要です。②ではwvxが関連付けられているプレーヤーで再生します。我が家のNECパソコンはgomプレーヤーで再生しました。

また消えるかな~~~~

でも、gooブログのことは何にもわからないのです。もしかして簡単に貼れたりし
て・・・・
[PR]
by mmi331 | 2008-01-10 11:57 | デジカメ | Comments(0)
<< ワードでアニメ 春の光 >>